見出し画像

2020.08.15 麹町カフェ (半蔵門・麹町)

灼熱ですね汗
日差しが痛くて、喉もここのところ痒いのですが、光化学スモッグが発令されるようになりました。コロナで一時期は空気良かったのに残念。

茹だりながらも麹町カフェさんに行ってきました☆

画像1

外から見るより広い店内で、更に後ろに広いスペースがあります。この立地で贅沢な敷地面積。

ここは無農薬野菜や化学肥料未使用の野菜を取り扱っているので、ベジタリアンメニューも豊富です。でも気分はお肉。唯一お肉が入ってそうだったビーフバーガーに。

まずスープがやってきました。

画像3

ひよこ豆、トマト、かぼちゃなどが入ったスープ☆素材をいかした野菜の優しい甘味のハーモニー

そしてハンバーガー🍔🗡

画像2

牧草で育った牛さんのビーフバーガー☆

驚くほど脂身がなく、肉汁が全くでないです。
だけと美味しい…!この歳になるとビーフパテが辛くなる事が度々ありますが、ビーガン用のパテのような、全くもたれない謎肉になっています。
バンズも少々噛みごたえがあるので、お肉もあわせて顎が鍛えられる感じです。幸せ。

ジューシーなお肉も好きですが、こういう身体を労わるようなお肉も良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?