見出し画像

コロナで騒ぐ今だからこそ

もう、かれこれ3ヶ月
長いですよね

もう
なにが真実か分からなくなってくる

そして
経済活動も止まり

仕事がなくなった人もいれば
お給料が減った人もいたりで

どんどんコロナの怖さから

お金や生きていく不安へ

シフトチェンジしている

気がする

そして
活動自粛の中

やっているお店も少ないから
本当に
休まる場所も減ったりして

できる限りの行動として

散歩したり
勉強したり
YouTube見たり

色々
工夫されてると思うけど

いつまで続くんだろうと
思うと
気持ちがげんなりする・・・

でも
コロナが悪いとか
政治が悪いとか

言い出してもキリはなく

逆に

このコロナで

なにか

良くなったことがないか?

探してほしいな

周りには
こんな人がいたよ

なかなか辞めれなかったから
いい機会
ゆっくり休みを取る機会なかった
身体の疲れがとれた
毎日、満員電車・・・気持ちが凹む。
仕事いけなくてラッキー
くだらない会議
意味あるのか?と思ってたけど
リモートでもできるじゃん
無理やり連れて行かされる
飲み会断れなかったんだよね
勉強がいや、毎日サッカーしたい

などなど
いい面もあるはずだ

今一度書き出してみよう

コロナになる前
嫌だったこと

そして
それが無くなりどうなったか?

人は何かしら

進化している

前のように
戻りたいという人もいるけど

世の中は必ず

進化してる

仮に停滞してたとしても
周りが進化しているから
それは
後退になってしまう

そんな
やりたくなかったこと
から解放した中

今、
こんな状況だからこそ
やりたいこと、
やれることを探してみよう

ゆっくり寝るもいい
ウダウダ過ごすのもいい
昼からお酒を飲むのもいい
資格の勉強するのもいい
溜めていた録画を見るのも
したかった料理も・・・

そんなふうにして
日々を過ごしていたら

心も軽くなってくるよ

いつまで続くんだろう?
お金は続くんだろうか?

大丈夫!
きっと続くよ!

あなたが楽しく過ごした分だけ
世の中は
上手いこと
回る仕組みになってるからさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?