見出し画像

お金の不安や恐れから解放されよう① ~お金は無くならない~

不安や悩みで多いのは
【人間関係】
【仕事】
【お金】
になります

今回は【お金】についてのお話をしていこうと思いますが
皆さんどうでしょうか?

お金とは
どういう関係性で
どういう風に捉え
どのような悩みや不安
があるでしょうか?

さまざまなテーマはあると思いますが
今回はお金に関する不安について話をしていきます。

【お金の不安】ですが
将来も今も、そして買い物をする瞬間も
お金のなにかに囚われて
得体の知らない不安や恐れと向き合いながら
稼いだり、使ったり、貯めたりしていると思います

さてさて
どんな得体の知らない不安や恐れなのでしょうか?

ほとんどの方は根源をたどると
【失う恐怖】
【無くなる恐怖】
【無くなったらどうしようという恐怖】

から不安や恐れは起こってませんか?

将来お金がなかったらどうしよう
今使いすぎたら駄目だな
貯めないと
もっと働かないと
もっと稼がないと

そんな不安や恐れに
蓋をするために
取っている行動かもしれません。

直球質問ですが
『あなたお金がなくなったことありますか?』
もっと言えば
『お金0になったことありますか?』
ということです。

こういうと
『はい!無くなったことあります。』
という人もいるんですが

本当に1円もなかったですか?
無くなったと思ったその後、どうなりました?
と尋ねると

誰かから
どこからか借りてきた
という人もいれば

助けてもらった。
なんとか乗り切れたとか
答えが返ってきます・・・。

その前に・・・・こうして今を生きているわけです。

無くなった
やばい!!と思っても
0にはなっていないんですよね

僕も自営業している時に
2店舗、3店舗増え、気づいたときには赤字経営となっており
もうあかん!自己破産や!という時もありましたが
今、こうして楽しく生きています。

何とかなってるんですよね。

なにが言いたいかと言うと

お金は無くならない
何とかなる
必要な分だけ自分自身に入ってくる

ということです。

無くなった
無くなるかも
無くなったらどうしよう
って

頭の中で起こっていることであって
現実に起こっているわけではないんです

そして
その頭の中に起こっていることが
現実に起こりそうと思ってしまうから

本当は欲しいのに
本当は買いたいのに
本当はお金を使いたいのに
手にすることができなかったり

無くなる恐れを解消するために
我慢したり
妥協したり
もっと稼ごうと頑張ったり
して

自分の本当の気持ちを無視して
不安を解消するための行動していってしまうんですね。


そして
思考は現実化するや
引き寄せの法則はここで発揮します。

無くなると思って我慢したり、妥協したり
頑張って稼ごうと思ったりするので
お金が足りなくなった
急なトラブルでお金が出ていった
我慢したのに他で使う事情が出来たり
お金が無くなっていく
という
現実を引き寄せていきます

そりゃ
【お金がない】と信じているんですもんね

そして何度も言いますが
限りなく0に近づいてもお金は無くなりません
必ず何とかなりますから。

さてここまで読んでみて
【お金は無くならない】
どこまで信じることが出来るでしょうか?

【お金は無くならない】
【自分に必要なだけまわってくる】と信じて
今この瞬間を行動するのならば
選ぶ選択肢は変わる
かもですね

そうやって信じているものが違うから
引き寄せられる現実も変わってくるんです。
信じて行動するだけで
お金が回るという現実も引き寄せてきます。

仕事で給料上がったり
ボーナスが多かったり
両親からお金をもらったり
物を頂いたり
お得なサービス受けたり
思っている以上に高く売れたり
商売が軌道に乗ったり

お金で困る人生を創るのも自分自身
お金が巡っている人生を創るのも自分次第

また引き続き
お金の話をしていきたいと思います。

今年も梅仕事始まりました
今年は南高梅の収穫が少ないとのことで
高価なものとなりましたが

この梅を漬けている時間が
とても有意義なので
今年もたのしまさせもらいました

少量だったので
丁寧に作業ができたので
今年の梅干しは
形よく仕上がりそうです

少量だから
気づけたこともありました

ここから3週間ほど漬け込んで
梅雨が終われば
干し作業に入っていきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?