見出し画像

BRITAの浄水器は地球にも人にもとても優しかった

水道水が不味くて飲めたものではないので、これまでミネラルウォーターを購入していた。

通販で箱買いして届けてもらっていたのだけれど、住まいが2階なので配達員さんに申し訳ないなといつも思っていた。

それにかさばるペットボトルのごみ。

このごみ減らせないかな、なんて思っていた時、コロナ禍でテイクアウトの需要が高まった事もありごみ収集の負担が増えている事を知った。

確かにコロナ禍になってから、私の住まいのごみ集積所も以前よりごみが増えていた。

このごみ問題、何とかしたい。

出来る事からやろう。

そう思った私が購入したものは、BRITAのポット型浄水器アルーナXL。

これを買ってから、ペットボトルのごみが出なくなった。

おまけにペットボトルのミネラルウォーターより更に美味しい。

あの不味くて飲めなかった水道水がこんなに美味しくなるなんて。

BRITAの浄水器は一度本体を購入してしまえば、2ヶ月毎にフィルターカートリッジを交換すれば良いだけだから凄く経済的。

交換時期も液晶メモが教えてくれるので親切。

出るごみも2ヶ月に一度、フィルターカートリッジだけ。

配達員さんも2階まで運ぶ事もなくなった。

BRITAの浄水器を買っただけで地球にも配達員さんにも優しく、良い事をしている気分になれて嬉しくなった。

ごみを減らすために出来る事をこれからも考えていきたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?