見出し画像

「わかった!」からの失敗を何度も味わう。

こんにちは。すみっちです。

FXと格闘中のすみっちですが
冗談抜きで365日毎日チャートを見る生活を
かれこれ3年続けてます。

いや~ほんとに好きなんですねぇ~
と、他人事のように思います笑。

はじめは
資産形成のためがメイン目的だったのですが

しばらくすると

FXがうまい人になりたい


という気持ちが強くなっていきました。


行き当たりばったりではなく
冷静でいつもルールにのっとったトレードが出来る人。

そして
勝ち続けられる人。



そう思っているのに
気づいたら目の前の値動きに影響されるトレードをしていたりするわけです。

目の前の値動きは
全体の中のどの部分なのか?

ここが重要だと思っているのですが
それも考えずに

短期的な動きのみでエントリーしてしまう。

その結果は
ほぼほぼ

わずかな伸び


または

逆行して損切り

で終了します。


たまに
全体の流れと合致したときは
大勝ちするけど

なんで勝ったのかわからない。

勝った理由がわからないから
この先に同じような相場が来ても
エントリーできる可能性は低い。

だって
狙ってないんですもんね。


そして
迷子になるのです。


こんなことは
腹が立つほどに経験しました。

時には怒り狂って
叫んだことも…。
やばい奴決定です。


でもすみっちは
諦めたり、やめたりすることは選択肢になく

原因追及の検証を繰り返して
そこから気を付けるべき点を見つけ出し
以降のトレードで
そこを回避できるようになったりして

牛歩ですが
成長していると感じていたのです。


しかし
FXの世界は
正解があるようでない。

だから
分かったように感じていたけど
またまた知らないことに直面し
負ける。

そのたびに
奥深すぎーーーーーー!!!!!

と思いながら
それでもやめない。


そして今日まで
ずーっとやめてない。

これからもやめない。(予定)


どこまでやればたどり着けるのか
それがわからないから
やめてしまう人も多くいるという世界。

ゴールがないんですよね。

でも
やっぱり
FXがうまい人になりたいから
すみっちはやめない。

失敗を繰り返しても
少しずつ成長してると感じるから
たどり着けると思っている。

この先も
まだ未開の地で格闘するかもしれないけど

もう生涯学習のつもりで
やり続けますよ。

資産形成も
叶えていくよ!


いきなり宣言みたいな感じで
暑苦しくてすいません。

これまでも失敗しながら進んできたけど
これからもそういう状態が予測されるけど
焦らずにいこうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?