見出し画像

全国統一小学生テストが終わりました〜

土曜日のカリキュラムテスト
日曜日の全国統一小学生テスト2日連続
大変だなぁ〜と思って過ごしました。

テストが終わってお迎えにいくと
思ったより元気でした。
案の定「算数は出来なかったかな」というものの

「国語は割とできた、社会と理科もわかるものが割とあったよ、わからないのは適当に塗ってきた!!」と。

帰宅後、問題に印がついてるものを採点してみると
算数は安定のダメ笑
他3教科はよくわからなかったけど、まぁまぁかな・・。
結果知るのが今から嫌です。

でもね。
テストに慣れることも大事だし、
頑張る気持ちも大事だし、
問題を読む経験は多い方がいいし、
何より出来ないことがどこなのかわかることが良いと前向きに考えることにしてます。

結果が怖い・・
毎回怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?