見出し画像

2020/4/12 いまNetflixで見れるおすすめ映画

コロナの影響で自宅にいる時間が長くなり、苦痛に感じている
そこのあなた!!
映画を見てその苦痛な時間を素敵な時間に変えませんか?
この記事ではいまNetflixで見れるおすすめ映画を紹介します。
僕が今まで見てきた約400作品の中でも自信をもっておすすめする傑作を紹介しますので是非是非CHECKしてみてください!!

・ダークナイト(2008)

画像1

僕はこの映画を見てヒーローにはなりくたいなと思いました

バットマンと聞くと「スーパーマンやスパイダーマンみたいな子供向けのアメコミヒーローものでしょ?」と拒否反応を示す人がいるかもしれないが、
この作品全然そんな感じじゃない!!
物語はゴッサムシティに現れた謎の男"ジョーカー"が街をめちゃくちゃにすることから始まる。当然バットマンがやっつけに出てくるわけだが、
このジョーカーという男 猟奇的かつ頭がキレる。必ず選択肢を与え、どちらか一方しか救えない環境を作り出し、バットマンに苦渋の決断を迫る。
肉体的にも精神的にも疲弊するバットマン・・・
果たしてジョーカーから街を守れるのか?
また最後に待っている究極の選択とは?

見終わった後にタイトルの意味がよーくわかるでしょう。
※シリーズ作品の2作目になりますが、1作目を見ていなくても問題ありません

・フォレスト・ガンプ(1995)

画像2

こんな暗い時だからこそ、どんな苦境に立たされても明るく前向きに
歩んできたガンプの人生を覗いてみませんか?

生まれつき脳に障害を抱え、他の子より知能指数の低いガンプが子供から大人になるまでを描いた本作品。この手の作品は演じてる感を強くうけるので避けていたけど、トムハンクスの演技がめちゃくちゃ自然 なんの疑いもなく物語に没頭できた。
ガンプの人生は戦争に行ったり、アメフト選手になったり、超波乱万丈。
だけど触れ合う人はみんなガンプの誰も疑わないまっすぐな心に魅せられていく。。。
心の底から温まる名作です。

・しあわせの隠れ場所(2010)

画像3

人種差別を超える肝っ玉母さんが痛快

この作品なんとノンフィクション!
人種差別をテーマにした作品は黒人にスポットを当てるのがよくあるパターンだが、本作品は白人のお母さんがこの問題に立ち向かう姿が描かれており、なんとも痛快!というか主婦すげぇ・・・
少し前のまだ人種差別が強く残るアメリカでホームレスの黒人少年(マイケル)と何不自由なく生活する白人家庭の母(リーアン)がふとしたことにめぐり会う。
少年の心に触れて後見人になることを決めたリーアンは、マイケルを普通の子供と同じように教育することを決意する。また、教育だけでなくマイケルの生まれ持った大柄な体格と大切な人を守る強い気持ちから、アメフトを勧める。そこからアメフトを通して成長するマイケルだったが、様々な問題が立ちはだかる。。。
この問題を乗り越えてリーアンとマイケルは本当の家族になれるのか?
家族ってなんだろう?
本作品を見ればその答えがわかるかもしれません。

2020年4月12日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?