#0 noteで発信したいこと

はじめまして、この記事を見てくれてありがとう。
この記事では僕の簡単な”自己紹介”と”noteで伝えたい事”について語る。

サマリー
”普通のサラリーマンが見てきてことを若い人に伝えたい!”

①自己紹介

1990年に神奈川県で生誕。
高校までは自宅近くの公立学校に通い、私立大学(理系学部)に進学。
その後大学院まで進み、就活では10社以上の大手企業から内定を受諾。
その中から第一志望であった某大手企業のSIer職に就職。
3年間務めた後、某大手企業のアプリ開発職に転職。
現在社会人5年目(もうすぐ6年目)

②noteで伝えたい事

社会人になってから5年だが、未だに考えることがある。
それは「この会社で働き続けていいのか」「他の選択をしていたらどうなっていたのだろう」などなど。。。
だから僕は3年目で転職したわけだが、それが正しかったのかどうかもまだ分からない。(正しくあれ!!w)
ただ、就活生の時と比べると色んなものが見えてきて、昔よりイイ感じの選択ができるようになってきたと自負している。
(自分が就活生の時に知っていたらなーと思うことなんて山ほどある)
そこで、自分が考えてきたことや見てきたことを、これから社会に出ていく人に伝えるため、noteで発信していくことにした。
文章も下手で意味がわからないかもしれないけど、僕のnoteが1人でも多くの人にとってプラスになることを願う。

2020年3月29日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?