見出し画像

モーニングを食べながら

色々な人の文章に触れている。

朝、モーニングを食べながら。

読んでいると人の考え方や捉え方が知れるからか、どんどん読みたくなる。noteはこれもいかが?ってススメてくれたりするものだから、読みだしたら止まらない。やめてー!と思うのだが、また読んでしまう。笑

この人の文章をもっと読みたいなと思う事もあり、その時にnoteってコンテンツに対価を払えるシステムなんだと気がついた。これってblogにはない機能。流行るはずだ。

人によって使い方が違うようなのですが、軽くブログ感覚で書いている人もいるし、がっつりエッセイのように書いている人もいる。エッセイを書いている人の文章は本当に読みごたえがあって、何が違うのかなと思いながら読んでいる。

何が違うのだろう?と思っているとフト右隅にnoteのヒントとかがあった。至れり尽くせりではないか!文章を書くのが好きになるような仕掛けがあるのだなーと感心してそれも読んでみる。

毎日更新すると「更新〇日目!」って言ってもらえたりして、ちょっと嬉しい。なので、ここ3日ほど毎日更新してみた。単純。

いいなと思う文章に「スキ」を押していくつかたまるとバッチがもらえるし、いろんな種類のバッチがあってスタンプラリーみたいで埋めたくなる。

色々な面白い仕掛け。

私はとりあえずやってみて、徐々にヒントとかガイドとかを見ていろんな機能があるのを知るパターンだ。使わないとわからないこともたくさんあるので、まずはやってみる事が大切だと思っている。

書きながら文章の上手い人のを読んじゃうと、自分の文章を消したくなる気持ちになるけれど、少しずつ微修正して進めていこうと思う。なんでもやってみないと上手くならない。

それは、どんな事にでも通じることなのだと思う。



いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせてもらいます。