見出し画像

2023年〜あなたにとっての嬉しいニュースとは?〜

わたしは現在44歳

2012年スカイツリーができた年に結婚しました。結婚生活は3年弱くらいかな。
2015年くらいに離婚。

離婚してから一年くらい
離婚はどちらか一方だけが悪いとは思ってはいないものの…離婚することを決断した自分は良かったけれど…元旦那さんにとってはバツをつけてしまったことをなんだか悪く思っていました。

彼とお付き合いしていたあの頃
私自身どんな人と結婚したいかなどあまりよく考えてはいませんでした。年齢的にもお付き合いした年数などもあり、彼の言葉を待たずに、自分で結婚をすすめました。
そのことも含め、色々なことを反省。

離婚してから1年後、彼に電話をしました。
反省したことも含めて色々な気持ちを
伝えました。


離婚した後に、私も、彼も。
お互いに。
しっかり自分と相手に向き合っていたんだと思います。

離婚1年後の電話での話から
やっとお互いに
前を向けたのではないかなと思います。

2人にとって
お互いに心からの感謝と今後の幸せを
思い合うことができた瞬間でした。

初めて結婚した人が
本当に彼で良かったと…心から思いました。

その電話をしてから
お互い連絡することはありませんでした。
10年以上経ち、その頃一緒にお酒を飲んだり遊んでいた仲間にふと連絡をとり、彼は元気?と聞いてみました。

結婚して双子がいるって
聞けました。

わたし…本当に本当にそのことが嬉しくて…
家族ができて…子供もできて…
本当に何というか喜びの気持ちが溢れてきます

幸せを祈っていたから…
本当に本当に嬉しいのです。

後日、私の今までの恋愛歴を知っている
大切なお友達に、このことを伝える時も
喜びが溢れてきました。
なおの喜びがすごい伝わってきて…って2人で
嬉し泣き。

クリスマス🎄が好きなので
クリスマスに気をとられていたけれど
数えてみればあと8日で今年も終わりでした。

今年いちばん嬉しいニュースは
このことでした


今年いちばん嬉しいニュース
みなさんにとっても
色々あるんだろうなぁ〜と思うと

なんだか知らなくても
みんなが嬉しいって思ったことが
いっぱいいっぱいあると思うと
それもまた嬉しいのでありました。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?