見出し画像

お庭のあるカフェって落ち着く☕️

お庭のあるカフェって落ち着きますね
田舎の実家に庭があったせいでしょうか。

あ………でも実家のお庭は
祖母の趣味で、本格的なものではなく
四季のお花が所狭しに万遍なく
植えてあるお庭
桜の木も三本植えてあったかなぁ
ちょっとダサい
感じのお庭………でも
祖母の自慢のお庭でした
その祖母も今はいないのですが

今は、妹が適当に
お花のお手入れをしています
祖母のお庭の趣味とは
また違ったダサさ………

話はそれました

お庭のあるカフェ
日本庭園の様な素敵なお庭
庭師がお手入れしているであろう
お庭
そこには、野鳥がやってきて
ピョンピョン
お庭を物色している姿が
見られます
四十雀 雀 ヒヨドリ……など
鳥好きなのに、野鳥の名前を
よく解っていません

そんな私のような人の為に
こちらのカフェには、
お庭に来る
野鳥表があります

お店のご主人の
優しさで溢れています

私の勝手な想像でご紹介すると

オーナーと若い奥様か娘さんの
2人で経営されていて
カフェに行くと
暖かく歓迎されます
ラウンジ風になっている
店内は、ゆったりできる椅子
とてもリラックスできます
ただボーッと日本庭園を観いても
いい感じ………

50代から60代のお客様が多い
感じ、ジャズ系音楽がゆったり
流れています

たまに学生が
勉強しにきているのも
微笑ましく見えます


お庭のあるカフェ



日替わり定食と
日替わりデザート
そんなに多くはない
メニューだけど
日替わりメニューがあると
飽きが来ない

帰りには、必ず玄関先まで
お見送りしてくれる

大袈裟に言うなら

あれ………ここに泊まってた?
と錯覚起こすくらいの
おもてなし

ちょっと素敵な旅館に泊まった
時の気分が味わえる
温泉に入ったわけでも無いのに
「いい感じにあったまりました」
と言いたくなる
お庭のあるカフェ

そして、またお庭のあるカフェ
に行きたくなる

そんな私は、
2〜3ヶ月おきに通っています

そろそろまた行こうかなぁ

「ラウンジカフェ花苔」

………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より



#花苔
#カフェ
#落ち着くカフェ
#日常
#ラウンジカフェ
#日本庭園
#野鳥
#旅館
#温泉に入った気分
#私の落ち着く場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?