見出し画像

私のアイドル!インコのニコ🦖

なんてったってアイドル🎶
なんてったってアイドル🎶

なんてったってアイドル
私のアイドル
your my idle(fave)

昔の歌が頭をぎる

家でお留守番は、
してくるるし、

Instagramやnoteで
可愛い😍と言われると、
そぅでしょう〜💕
うちの子可愛いでしょう😍
と思いながら、
飼い主の自己満足
ムフフ………とムッツリ笑い

お世話も苦じゃ無いし
むしろ楽しい

ニコ🦖きょうりゅう
好きな事をなるべく叶えて
あげたいw

ワガママだって良い
ワガママが良い

ニコ🦖きょうりゅう専用
洗面所ケースも二箇所分用意
するのだって苦じゃ無い

だってこの子は、もう
一羽でいる時間が
私がいない間長ければ
9時間〜10時間
この時間凄く怖い思い
しているかも知れない
たった一羽
お友達もいない
鏡に写る自分に反応し
ノッキングしたり
洗面所に逃げ込んで
帰ってこなかったりする
そんな姿を見ると切なくなる

別名ラブバード
と言われる由来は
「仲間と非常に強固な絆を
結ぶ性質に由来する」
と言われ、私をパートナー
として見てくれているか
どうか?
と思う事もあるけど
いつでも、頭、肩
膝、太ももに乗って
羽繕いをする時間が多く
なって来ている
飼い主のお世話に
応えてくれているのかなぁ

いや応えているw

クチバシタッチや
クルクル回ってくれたり
おはじき、輪投げの輪を
持って来てくれる

こうして考えると、
私もニコ🦖きょうりゅう
愛されているのかぁ〜🎶
と思ってしまう

この子は、オモチャでも
観賞用の小鳥でもなく
私の大事な生き物でアイドル

生きているから、
色んな感情を見せてくれるし
人間並みに、
愛情を注いでくれる

下手したら、
ちょっと仲のいい友達より
親友に近い存在かもw

面白い感覚です

さて、今日も
私のアイドル、
ニコ🦖きょうりゅう
ゲージから出て

洗面所へ行き、
そこから、私の頭に
止まり、今肩に止まって
そこから、今度は
リビングの出入り口ドアの
ストッパー部分に
止まってお喋りの練習中

……………

コンパニオンバード
とも言われる
家飼いインコのニコ🦖きょうりゅう
の幸せは、やはり
お友達を迎える事だろうか?
今のニコ🦖きょうりゅう
幸せな事は
ゲージから出て遊んでいる時
だろうか?

少しでも幸せを感じれる様に
育てていきたい
私のアイドル
ニコ🦖きょうりゅう



大好きんを、食べるぞ!
大好きんに夢中
半分シャワー
半分シャワー
半分シャワー
半分シャワー
https://www.instagram.com/reel/CwhkkJ-SeIT/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
半分シャワー


虹湖(ニコ) on Instagram: "今日やっと10日ぶり位で 久々に#シャワー したニコ🦖🚿 上手に全身塗らせず、#右半分 だけ#シャワー 🦖🚿 半分しか濡れてなくても 満遍なくiPadの縁に ふきふきして… それで、満足なのか?ニコ🦖ょ! #鳥好き #鳥好きさんと繋がりたい #ニコ🦖を突き動かす物 #大好きん #ニコ🦕のクチバシ仕事 #いんこすたぐらむ #ボタンインコ #ブルーボタンインコ #parakeet #ブルーボタン虹湖(ニコ) #ボタンインコ #bird #ちっちゃい怪獣 #ちっちゃい恐竜🦖🦕 #手乗りじゃないインコ #くるくる回るボタンインコ #lovebird #parrots #インコ" 64 likes, 2 comments - nico.nichi on August 29, 2023: "今日やっと1 www.instagram.com


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#ブルーボタンインコ
#ボタンインコ
#インコとの生活
#ペットとの生活
#アイドル
#bird
#lovebird
#インコ
#鳥
#半分シャワー
#インコの幸せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?