見出し画像

SNSの集客

マグの1%読書ラジオ
先日、Voicy聴いて
いたんですね
マグさんとてもわかり易く
説明されていて

SNSで伸びない人が理解
していない2つの事

SNSの集客について
難しく考える人と
難しく教える人が多過ぎる

この両者間違えている

SNSの集客は
そんなに難しくない
シンプルに考えて欲しい

先ず一つ目便利になれていない
インフルエンサーの真似をしても
上手くいかない
成功中の人の真似
をしても上手くいかない

便利になって欲しい
本のツールならココに来れば
本のことが分かる
ココに来ればチャットGTPの
使い方がわかる等
便利になって下さい

2つ目インプレッションが少ない
いいツイート発進したからバズる
フォロワーが増える
これ違う雪山でダイヤモンド探す
くらい難しい事
これは、絶対やらないでほしい

どうするか?Twitterなら
基本的には、友達を作って
リプライやいいねの
の母数を上げるこれが1番早い

いきなり
インプレッション数(表示回数)
が上がるわけではないが
友達のところに行って
おはようや、いいね等していく
これを毎日続けて下さい
そうすれば、友達もおはようなどの
返事が来る

毎日繰り返すと表示回数が増えていく
表示回数が増えると
自分の投稿が届いていない人にも
届くようになる

届いていない人が、
あなたの投稿を見るようになる
届いてなかった人から、 
この投稿便利だな!
と思ったらフォローする

これが、出来て伸びてきたら
もっと伸ばす方法は、ある文章術
など色々………
Voicy聴いて欲しい


なんかこんな事を言っていた
オォ成程………
と思った。

でもですよ
便利ってのが難しい

便利?

便利かーーーー

noteで便利を求めている人が
居るのだろうか?

しばらく考え込みそう………

でも、noteの相互フォローが
流行っているみたいですね

人を、いっぱい
フォローし過ぎると
誰が誰だか解らなくなるので
今は, ある程度覚えてから

フォローしていこう
と思っていました

ゆっくりすぎる私のフォロー
をどうぞ見守っていただけたら
嬉しいです!

私は、よく記事にスキ❤️しに
いきます

私が好きな鳥さんの事
を書かれている人
スキしてくれた人
記事で、同じタグで記事を
書かれている人
スキしています

皆さんは、どうされていますか?

なんか………売れていますね!


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#SNS
#集客
#友達
#皆んなはどうしてる
#私の学び
#マグの1パーセント読書ラジオ
#1パーセント読書術
#私の本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?