映画健忘録 シャイニング

ジャック・ニコルソンのあの有名なシーンと
双子の姉妹が立っているシーンでとても有名な
映画。
ジャックニコルソンの狂気じみた
迫真の演技と演出、
カメラワークが秀悦なサスペンス×ホラーな
映画です、ちょうど舞台は冬のカナダか何処かの
山奥なので、季節的にも合ってる。
 登場人物が少なくややこしくない設定も
いい、まあ密室殺人の様な構成だから
人物も少ないか。
 映画好きな友人と話していて、ジャックニコルソン禿げてたなーと笑っていたら、
イージーライダーの時はカッコよかったぜ!
俳優って皆んなそうなんじゃない?
デカプリオだってタイタニックの時は男前だけど
最新作では濃いぞって、いうから
確認したジャックほど強変していなかった🤣
ややこしい映画に飽きたらシンプルに
楽しめる映画をどうぞ🥺🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?