たこわさとは

大体35年くらい前に現在の嫁さんと
初めて入った居酒屋で、
「たこわさ」というそれほど高くないツマミが
あって、むむーっ??と思いつつ
店員さんに「これってなんですかー?」と
聞くこともなく、注文してして出てきたのは
かまぼこを一枚スライスしただけの
おつまみだった。
あの時ほど彼女の前で恥ずかしいやら
色んな感情が巡った事はなかった。
(その後それ以上の💦💦)な事も
有りましたが、たこわさにびっくり。
かまぼこって書けよ〜と内心思いつつ
大量の一枚のかまぼこスライスをひたすら
食べる回になった事は間違いない。
完食したのかは、現在では記憶は曖昧。
でも今夜は久しぶりにかまぼこで
一杯やらながnoteを書いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?