見出し画像

僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~ 感想

韓国ドラマ  僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~、完走しました(^_^)v

ネタバレなしに感想を書いてみようと思います。


あらすじはこんな感じ↓↓

主演女優賞の授賞式から突然逃げ出した、トップスターのハン・セゲ。次の瞬間、中年男に変身!? 彼女には、ある秘密が…。それは、月に一度1週間だけ、年齢も性別も、人種までも違う別人に変身してしまうことだった

一方、財閥の御曹司ソ・ドジェも、人の顔を認識できないという秘密を抱えていた。ドジェは自社のモデルに起用していたセゲが騒ぎを起こしたことで、彼女との契約を解除しようとする。

しかし一転して再契約を結ぶと、セゲとドジェに熱愛説が浮上! ドジェはビジネスのために、“世紀のカップル”を演じようとセゲに提案する。互いの秘密を共有する2人の運命の恋が今、始まる――。
(公式HPより)


映画 ビューティーインサイドのドラマ版です。

ビューティーインサイドとはだいぶストーリーが違うので、リメイクというよりリブート版という印象です。


最初の頃は無表情だったイ・ミンギさん演じるドジェが、主人公のセゲと関わることでどんどん色んな表情をするのが観てて楽しかったです。

人の顔を認識出来ないって想像出来ない辛さがありそうですよね
月に一度他人に変身してしまうセゲもですが、自分が同じ立場なら正気を保っていられるかしら??て思いました。

ドジェにはチョン秘書という理解者が、セゲにはユミとウノという幼馴染みの理解者がいることが救いだなぁて思いました。

特にセゲ、ユミ、ウノの3人の関係性がとても好きでした。セゲが人生で一番辛い時に2人が側にいて抱きしめて寄り添ってくれるシーンには涙涙でした。

男女の友情て成立するんだなぁて思いましたし、姉2人と弟って感じにも見えて微笑ましかったです。セゲの変身という秘密も共有してるし、ダメなところもいい部分も認めあえて何でも言える関係って羨ましいなぁと思ったりもしました。

チョン秘書はいつ見ても山崎賢人くんに似てるなぁと思いながら見てました。共感してくれる人いないかなw


セゲの変身後の役者さん達もすごく良かった。

特に子役の男の子と高校生の男の子に変身した時のエピソードが良かったです。

子役の男の子は調べて見たらムンウジンくんというみたいです。なんか見覚えあるなぁと思ったら、キム秘書は一体なぜ?でパク・ソジュンの幼少期を演じてた子なんですね‼️他にもたくさんの作品に出ているみたい。

先日観に行った、カンドンウォン主演の新感染半島にも主人公の甥っ子役で出てたの、たぶんムンウジンくんじゃなかったかな?

ヨ・ジングくんみたいに大人になっても第一線で活躍して欲しいなぁって思いました。


メイン2人のラブストーリーも良かったんですが、
アン・ジェヒョン&イ・ダヒ の恋の展開のが気になっちゃいました。元々、アン・ジェヒョン目当てでこのドラマを観たのですが、いいラブコメ俳優だなぁと思いながら観てました。


長身2人が並ぶだけで絵になる!さすがモデル出身の2人!ステキでした〜!!

イ・ダヒさんが演じるサラは最初 悪女系キャラで年下男子を振り回す役なのかと思いきや優しいステキな女性でしたね。

スタイル抜群でメイクばっちりでなんかアンミカさんに似てるな、て思いましたw

イ・ダヒさんの他の作品見てみたいなぁと思いました。(恋愛ワードを入力してください、は気になってるドラマ)

あともう1つのお楽しみ、主人公セゲが飼ってる犬のキンカンがかわいすぎて毎回癒しでした❤️ 


他の方のレビュー見てると、ラブラブシーンが多すぎて飽きちゃった…みたいな感想も見たんですが、私はそれも含め楽しめました!!

やっぱりラブコメは見た後にハッピーな気持ちになれますね。だからラブコメというジャンルが好きだなぁ。