2024/09/09 カロリーとダンスを

プレゼン、上手くいった気がする。今日は朝6時に起きてずっとプレの練習してたんだもん、頑張ってよかったや( ;  ; )

プレゼンには先輩(中途のおじさん)と2人で挑んだ。向かう道中、2人で宮崎県の話をしていたらお昼にチキン南蛮を奢ってくれる流れになった。「ダイエット中なのですみません」とは流石に言えず、脊髄反射のごとく「わーい楽しみです!」的なことを口走ったと思う。己の社会性に拍手を送りたい。

チキン南蛮、美味しかった。
しかし、1日1500キロカロリーしか取れない今の私において、これが1200キロカロリー(推定)ほどの価値があったかは微妙だ。同じ1200キロカロリーならばハイボールが何倍飲めるだろう、ツマミがどれだけ食べられるだろう…そんな野暮なことを考えながら腹パンさせていただいた。(お陰で今日は泣く泣く禁酒した。相変わらず手の震えが止まらない。)

世の苦学生はいかに安く、そしていかにカロリーを得られるかを食事の指標としている。思えば大学時代、麻雀で負けた後の友人らはゴツ盛りだのでっかい菓子パンなどでお腹を満たしていた。

わたしが悔やんだ今日のチキン南蛮は富の1200キロカロリーだ。わたしは今"ダイエット"と言う名の貴族的遊戯をやっている。夜お腹が空いて、ひとつ250円するゼロカロリーゼリーを買って食べた。この上なく貴族的だと思いながら、訳のわからんナタデココを噛み締めた。

二子玉川にある一皿1500円するサラダ専門店を決して笑ってはならない。お遊びとして価値が確かに存在するのだから。
ダイエットと言う名のお遊びを続けるために明日も明後日もガンガン働く。ジャンジャン稼ぐ。そんでどんどん身体が変化していく。今はそれだけで良い…ような気がした。そんな1日だった。

ではまた!🍜
(お腹すいたよ〜、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?