見出し画像

これから仮想通貨を始めようと思う人向けの解説記事

にこまるです!
これから仮想通貨をしようと思ってるんだけどどうすればいいですね?ってDMがたくさんきました。
私に聞かずにネットで調べなさいよ!!!!

と思いましたがネタもないので書くよ!!!
語りだすと超長くなりそうなのでさくさくやっていきますね。

必要なものは
・お金
・銀行口座
・身分証
・スマートホン

この当たりは必須ですので準備しといてねー
種は自分にできる範囲で良いと思います。
当然得られる金額は原資によります、本当に0になる可能性もあるので自分が出せる金額で十分です。
私はポーカーで稼いだお金を原資にここまでやってきてますよ!

始める前に仮想通貨売買のスタイル、予定を確認しよう

どういう売買を予定しているか、資産がどのぐらいあるか、どのぐらいリスクを自分で取れるか?を予め考えましょう!

①ビットコインやイーサリアムを所有したい
②有名アルトコインを購入してみたい
③レバレッジ取引がしたい
④ハイレバレッジの取引がしたい
⑤豊富なアルトコインの購入がしたい
⑥IDOやIEO高倍率になるかもしれないアルトコインが購入したい
⑦人から聞いた謎のコインを買いたい

この辺をまず自分の中に落とし込んでください。
数字が大きくなるほどリスクは増していくと思ってくださいね!

国内取引所を開設しよう

最初の仮想通貨のスタイルで書いた①と②の人はここで十分だと思います。
国内取引所は選択肢としては

コインチェック
ビットフライヤー
ビットバンク
GMOコイン
BITMAX

あたりになってきます、販売所方式と取引所方式をとっているところがあって
販売所方式は買いやすいですが割高になるケースがほとんどです。
そこまで注意してください!
この辺は紹介しても私一切お金貰えないのでざっくり特徴書いていくと

コインチェック

豊富なアルトコイン販売があります。①と②はここがおすすめ。
ただし販売所方式なので価格はかなり割高です。送金手数料も高めです。
2017年年末に出川さんを使ったCMを行い出川組と呼ばれる人が誕生しました。
直後2018年に580億円相当のXEMハッキングをやらかしてマネックス証券に買われています。
ハッキングをやってるという点はありますが、
証券会社の系列だしセキュリティーとかは今はしっかりしているんだと思ってます。
NFT銘柄もリリースしたり動きがかなり挑戦的頑張ってる取引所なので、とりあえず開設はしたほうが良いと思います。使うかは微妙
送金手数料はこんな感じ0.0005 BTC 0.01 ETH

ビットフライヤー

①③の人向けです。
便利なレバレッジ取引所ビットフライヤー!bF(bが小文字)です!
元々15倍だったレバレッジも気づけば2倍になってしまっていて
ヘッジ運用(同額のショートとかでBTCの価格変動をおさえる)じゃないと使いづらいかなと思います。
せめて4倍ならなーって感じ・・・
こちらも販売所と取引所があるのでなるべく安く購入されたい方は取引所を利用してください。
送金手数料はコインチェックよりは安いです。
0.0004 BTC 0.005 ETH

ビットバンク

①と②の人向けです。
ここは主体が販売所じゃなくて取引所です。
なので比較的安い事が多いのですが、流動性がイマイチみたいで他と価格差がついてることがあります。価格があとからついてきたりとかもあるみたいなのでそれはちょっとチャンスではあるかなー。
懸念点としてはコインチェックやビットフライヤーと比較すると会社の規模が小さめです。それがセキュリティーやサポートに若干出てくる可能性はあると思います。
送金手数料はそこそこぐらい。
0.0006 BTC 0.005 ETH

GMOコイン

①②③の人向けですGMOインターネット主体の仮想通貨の売買サイトです。
こちらも上場企業ですね。取引所と販売所があって、取引所の銘柄も多めです。
GMOコインの最大の特徴は送金手数料無料(マイナーにはかかる)です。
日本円から仮想通貨に変えてどこかに送りたいと思ってる人は開設すると良いと思います。
送金手数料 無料

BITMAX

①・・・②の人もかな?
これはLINEの取引所です、ここでしか売買されてない超値上がり銘柄のLINENのリンク(LN)があります(ただし取引スタイルに問題有り)。
最大の特徴は入金にLINEPAYが使えるところ。
これはここだけなので良いと思います!!!
送金手数料も安めかな!
あと送金にもそんなにうるさくないみたいです。
送金手数料
0.001 BTC 0.005 ETH

流動性に注意

仮想通貨の取引所はこれ以外にもたくさんあります。
なので1箇所1箇所は薄めなんですよ板が!流動性が!
ここで想定してるのは100万円ぐらいまでの玉をはるひとでその人達はそんなに困らないと思いますどこでやっても。
1000万とかそういうサイズになるとコインチェックとかビットフライヤーとか板が比較的大きなところで始めるのがおすすめです。
玉が大きい場合、受け止める板がなく販売所を利用したほうがお得なケースもあります

結局国内取引所はどこを開設したらいいのか

①と②でまず考えてください!
悩む人はポイントサイト経由でポイント稼ぐのが良いんじゃないかなーと思いました!
2021年4月26日現時点の情報です!

GMOコイン①+②
45日以内にFXで20万円以上の取引完了

画像1

コインチェック①+②
90日以内に販売所で50,000円以上の販売所取引

画像2

bitFlyer①

60日以内に 取引所で10万円以上取引、付与時に残高に5万円以上を保有

画像3

取引ってことは売って買ってで取引成立なので
10万円なら5万円分を買って売れば成立です。
手数料はとられますが同値でやれば損はほとんどでないはずです。
(コインチェックだけ販売所なのでスプレッド(価格差)がついてますので注意)

ハピタスってサイトで仮想通貨で検索するとでてきます。
ハピタス自体にアフィリエイトあるみたいなので良かったらこっから経由で登録してください、皆は1万ポイント貰えるみたいですが、私は一人100ポイントらしいですwwwww100人ぐらい登録してくれないかなwwww

ハピタスのにこまる紹介リンク

登録のポイントは銀行への振り込み、同額のアマギフに変えれるみたいだから初めての人はGMO登録、余裕があれば他のも登録したらいいとおもう!
私ハピタスの存在自体しらなかったからwww換金できなかったらごめんねwww
多分大丈夫!!!!

今日はここまで!!!

③以下の人はちょっとまっててください!
すでに長くなってて大変そうだから!!!続きは別記事でかきます!
海外取引所でハイレバでーって人も入口になる国内取引所は必要なので国内取引所は開設しておいてください!
海外送金で使うのはイーサリアム(ETH)かリップル(XRP)です。
今回の所はどこも両方扱いが有るので気にしないでOKです!
私もポイントがこんなになってるの知らなかったけど、取引所はバブルになるとすぐお金ばらまいて新規のお客さん獲得しようとするんだね。
前と一緒だw
前と違うのはお客さん自身に付与する感じになってるところww

たぶん盛り下がってくるとキャンペーンは縮小してくと思うのでGMO、コインチェックは登録おすすめです。bFは余裕があれば!
他にもキャンペーンやってたんですがコスパ微妙っぽいので紹介してません、興味があればポイントサイトで検索を。
私が知っている取引所を抜粋的な感じで紹介してます。
もしも他にもおすすめがあれば教えて下さい。

Zaif以外で。


いつも読んでくれてありがとうー 私に使う前にまず彼女に花でも買って帰りなさい!