見出し画像

【ビールメモ】2021/10/6 僕ビール君ビール

この頃から実際に飲んだ日とTwitterにアップした日がずれていますね。noteのタイトルは実際に飲んだ日で記載していきます。

ヤッホーブルーイング 僕ビール君ビール
裏面
商品情報

僕ビール君ビール

「SAISON(セゾン)」は、かつてベルギーやフランスの一部で、夏の農作業の間に飲まれていたと言われる季節限定のビール。「僕ビール君ビール」はその伝統的なレシピに、現代的なクラフトビールのアレンジを施しました。
「リフレッシュ」をテーマに苦みやアルコール度数を抑えながら、柑橘やトロピカルな香りが特徴のホップを加え、より軽快な飲み口を楽しめるビールになりました。
ヤッホーブルーイングHPより

セゾンスタイル
小麦麦芽使用
レモンやマスカット、ハーブを思わせる軽快な香り

ABV:4.5%
スタイル:セゾン

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?