見出し画像

【見立ててあそぼ ビール×きもの】⑥オリジナルビールのお披露目会に参加する のウラ話

2024年13本目の記事となります。

やーっと公開できました!

本業の忙しさと体調不良もあったのですが、実は遅れた一番の理由は「きものを染み抜きに出していたから」でした…。

記事にしたイベントの後に、公式の二次会、有志での三次会と参加していて、途中で転んで膝から大出血してしまったのです。

きものにも当然大量の血が付いて、紬地なので自分で手洗いする訳にもいかず染み抜きを依頼することになりました。

期間は1ヵ月、費用は染み抜き+丸洗いで13,420円でした。
きもの自体はリユースで1,600円だったのですけどね…。

きものってこういうメインテナンスの費用が結構かかります。
でも、そのタイミングで寸法を変えたりもできるので、そういったことも楽しいのです。

感想をお聞かせいただけるとうれしいです。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?