見出し画像

ぼんやり見ていた風景

無言であなたの後ろを歩きながら
息が上がっていく
山歩きに慣れているあなた
山歩き初めての私
マイペースなあなたに
私はついて行くのに精一杯

お昼休憩をしていたら
雨に降られて
歓迎されていないか洗礼を受ける

雨が降る前の湖の風景が幻想的で
自然を体感した

あなたに言われた言葉を胸に留める
私はどうしたらよかったのかな
ずっと考えている
最初に言っておきたい的な
遠回しな言い方
LINEめんどくさかったんだな

私はただもっと話したかった
それだけだったんだけど
私の顔が曇っていくのがわかる

そんなに話しに無駄を感じるのかな
だったら返さなきゃいいじゃん

あなたの言葉に向き合っちゃダメだったの?
よくわかんないや
束縛されるのは嫌いで
でも自分はいつも気にして
私から疑問系はなかったよね
じゃあ返さなきゃいいじゃん
優しいんだか真面目なんだか
よくわかんなくなった

そのやりとりの後に景色をぼんやり見ていた
あなたにとってはめんどくさいこと
私はどうしたらいいかわからなくなって
あなたからの返信が出来なくなった
これがあなたの望んだ関係なんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?