見出し画像

【0日目】アシスタントへの道についての説明

はい。始まりました。
アシスタントへの道。
ここからはこのnoteの進め方を説明していこうと思います。

アシスタントとは

ここでいう【アシスタント】とは
■カメラマンの横で笑わせる人■
のことを言います。

写真スタジオで写真を撮ったことがある方なら分かると思いますが、
カメラマンが居て
その横でよーーく喋ってる人がいると思います。
お子さんに向けての場合は
ぬいぐるみを駆使して
「はーい!こっちだよ〜!」
なんて言ってたりします。

あの人です。

よく皆さんがイメージする
・モデルとか芸能人をを撮るカメラマンの助手
ではありません。

主に中小企業または個人事業の写真館に
スタッフとして雇われている中の
カメラマンの横にいる”あの人”です。

あの人を私は13年間以上勤めています。
もう”例のあの人”の大御所です。

このnoteを読むといいことがある人

  1. 新人スタジオアシスタント

  2. フリーカメラマン

  3. ママカメラマン

このあたりの方には、具体的に役に立つと思います。
もしかしたら、
営業職・婚活中の方
なんかにもお役に立てる記事はあるかもしれません。
なぜなら、私がお伝えできることは
「相手を笑わせる方法」
「相手を喜ばせる方法」
だからです。

このnoteの進め方

このnoteの目的は
■新人アシスタントが指名されるアシスタントを目指して■
というのが一番大きな部分です。
なので、タイトルに【〇〇日目】と書きます。
それを一つ一つこなしていき、
ゴールの「指名されるアシスタント」への道を示していきます。

アシスタントじゃない方は
気になるタイトルからお好きに読んでいってください^^


それでは明日あら1日目スタートです!
気合が入りすぎて
少々言葉遣いが荒くなったらごめんなさい。笑
みなさんどうぞよろしくお願いします!

Nico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?