見出し画像

沈下

少しやっと落ち着いて、またここから始めようと思います

いろんなものに翻弄されて、こんなに心落ち着かなくなることがあるとは思わなくて

でもその間、大好きな人の大好きな音楽に助けてもらいながら過ごしてきました
毎日を一生懸命生きているその人は、きっととても強い人で、私がこうやってモヤモヤと過ごしていた時期も笑顔で、前向きで、自分のやる事に忠実でした
少なくとも、私から見たその人はそうでした
こんな毎日が続く中、たくさんの人が仕事をしたり辞めたり悲しんだり苦しんだり
笑ってばかりはいられないような日々を続けているのだと思います

どういうわけかやる事が多く、体力的にもほんの少しばかり限界なのではと感じることも多々あります
懸命に生きていても、みんなそれぞれいろいろあって日々と時間とが過ぎていって、歳をとっていくもの

限りある命で、時間は有限で
でも使い方次第では無限に広がるんだと教えてもらった時から、何かをしなきゃいけないような、半ば強迫観念のようなものが私の中を渦巻いていて、でも何も出来ていない自分の前に霧がかかっているようにも思える

葛藤ばかりの毎日と、限界ギリギリかもしれない体力とで構成された私の生きている時間

後どのくらいなのか、どれだけ何をすればいいのかは分からないけれど、もう少し今を生きていこうと思います


いつも遠くから元気をくれる
何も言ってこないけどきっと何でも分かっている君へ
いつもありがとう

毎日を噛み締めながら生きています
私は元気です

この記事が参加している募集