見出し画像

#13【旅行】広島▶愛媛▶香川▶岡山の旅

こんにちは、nicoです!

今回は、お正月のプチ旅行について書きたいと思います!

みなさんはお正月どのように過ごされましたか?
私は1日には、毎年行っている近所の神社にお参りに行って、
家族とゆっくり過ごしました。
そして2日には、県をまたいでプチ旅行をしました。

愛媛には朝早くからフェリーに乗って出発!
朝日がとてもきれいでした~!

愛媛について松山城にロープウェーで登り、
蛇口から出るみかんジュースをいただきました。
それにしてもご当地キャラクターのみきゃんちゃんがカワイイ!
靴下やタオルなど、グッズを沢山買いました。

そして高速に乗って香川県へ。
うどんが有名なので、うどん屋さんへ。
14時頃でしたが、どこも30分以上待ち!
待ったあとの温かいうどんは、とてもしみました。

また車を走らせて、岡山県へ。
瀬戸大橋を通ったのですが、
その大きさと景色のきれいさに圧倒されました。

一日運転してくれた父に感謝ですね!
久しぶりの旅行でいい気分転換になりました。

中国・四国地方のプチ旅行おすすめですよ~
お正月は食べてゴロゴロしての繰り返しだったので
そろそろ重い腰を上げて
仕事と運動を頑張りたいと思います!!

いつも見て下さってありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

written by nico


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?