NANAを読んでいる

学生時代ぶりにNANAを読んでいる。
中学か高校のときに映画化されて、友達と観に行った記憶がある。当時漫画をどこまで読んだか覚えてないけど。

今漫画meeで、1日2話ペースとかでコツコツ読み進めています。現在14巻。
何度も読み返したい名作!ってより、先が気になって読み進めてしまう感じの作品。でも面白いです。
キャラで言うと、昔は誰が好きだったんだろう?と思いつつ、現在はタクミがいいなーと。仕事が大事、レイラが大事、トラネスが大事。タクミの思考ってシンプルで分かりやすいから好き。奈々に対してもなんだかんだ愛情深いし。
関係性としてはレンとレイラの次男と末っ子みたいな兄妹の感じが可愛くて好き。あとナオキとレイラのキャピキャピもかわいいなー。
ブラストはヤスとシンの関係が結構好きかも。ヤスはちょっと皆に優しすぎて、本人の思考がいまいち掴めないのだけど。年少のシンに対しては、一段と保護者としてあろうとしているし、そこに安心感があって好き。
エピソードはナオキの番外編が好きだった。ノブとナナの過去エピソードも好きだから、今の関係性に至るまでの本人たちの軌跡を知るのが好きなんだと思う。伝記読むの好きだし、そーゆー感じ。人の一生を知るのが好き。
とりあえず21巻?までは読み進められるっぽいので、しばらく楽しみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?