見出し画像

総決算

自分自身、まったくと言っていいほど年の瀬を感じていない。クリスマス前から25日まで6連勤、一休みして5連勤の真っ最中の今は、目の前が大渋滞していて、人の忙しさを見渡す余裕があまりない。

とはいえ年をまたぐ時期であることに違いはない。

振り返るといろいろあった(と思う)。
きっと良くないこともあったはずなのに、たいして頭に残ってなくて、なんなら1年前より楽しかったし、自分のスペックは上がっている気さえするのだ。

ときに正解のない右か左か中央かといった道を選択し、選んだ道をそのまま進む。それがもしかすると好転する選択かもしれないし、状況が悪化するものかもしれない。それはそのときにならないとわからないし、選んだからにはどっちに転べど自己責任。
毎年その岐路に立っている気がするけど、今のところ自分の運の良さに助けられ、2023年も前年を越えたと思っている。

あのときがあったから今、今があるのはあのときの経験があったから、もうこれに尽きる我が人生。

明日死んでも後悔はない、貴重な1分1秒を生き抜いた。
来年も、しんどいと思うよりは楽しくやり過ごせる1日を多く積み重ねられるよう、、

明日も明後日も楽しく働き、帰宅したらおいしいもの。
至って変わらない毎日を送ります。

こっちの景色の方が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?