見出し画像

one-piece(あなたの個性、あなたという存在)がpeace(平和)を創る"

人は何のために生きてるの?



人はどうやって生きてるの?



どこから来て


どこに向かっていくの?













私は昔から



ずっとそんなことを考えているような子でした。




自分でもわからない。


あきらかに同世代の友人達とは


みているものが違って生きていました。




内側からふつふつと


そのような疑問が


湧き出てくるのです。







今考えれば私は



昔から感受性が豊かで



とても繊細な子どもでした。





保育園の頃には


お友達が泣いていたら必ず


自分にもその感情が移って


泣いてしまう子どもでした。







人の感情が伝わってきて


人の痛みも人一倍わかる。



他人からしたら些細なことでも


自他共に関係なく


私はとても深く傷つく子どもでした。






その痛みに私の心を引き裂かれ



どうしてこんな思いをしてまで



人は生きていなければならないの?




と、そう思うこともありました。






私は、


勉強する意味がわからず、



何のために勉強するの?


このことにどんな意味があるの?


そんな風に考えていました。



先生や大人達は


"社会に出た時に役立つから"


と言いました。


でも小学生の私には


それが理解できませんでした。


納得のいく答えはかえってきませんでした。




それでも、頑張って勉強していたのは


きっとこれを乗り越えたその先に


私の求める答えがあるような気がしていたから。



答えがわかる大人に早くなりたい。


そんな思いでした。





物事の真理を


人一倍深く考える。



そんな私をみて


人は、


「難しく考えすぎだよ」

「そんな難しいこと考えても意味がないよ」

「もっと素直に、単純に考えたら?」




そう言いました。






私は、


そうなのか…。


考えすぎているのか…。



…と、


私の中から湧き出てきた


疑問や感情を


不消化なまま


私の中で目につかない

どこか片隅に


そっと置いてしまいました。









大人になった今。


時に器用で


時に不器用で


繊細に。



一生懸命生きてきました。




これまで


様々な体験がありました。


様々な出逢いがありました。


別れもありました。





その中で、愛について



まさしくその文字通り。



全身全霊で感じ



学んで、生きてきました。




そして

今、考えたら、




これまでの全てが歴とした




私の豊かな感性であり



芸術であり



個性なのだと感じました。






全てが私の大切なpieceでした。










人は何のために生まれてきたの?


何のために生きていくの?




幼い頃の私は



誰かが答えを持っている。



いつか、きっと誰かが答えを



教えてくれる。



そう信じて生きてきました。




そして、どこか


目にはつかない、片隅に置き


遠くの方でその問いを自覚しながら


生きてきたのかもしれません。






今、大人になった私には


ようやくわかったことがありました。





私は、


これまでの全ての人生体験を通し


愛を学んできました。



当時の私であり


今の私にも伝えたいことは




世界中のどこへ行き、答えを探しても


どのような偉人に出逢っても


答えは見つからないということです。




あぁ!これが答えだったのか!


と、私自身が府に落ちる答えは



きっと一生



世界中どこを探しても

誰に聴いても

見つかることはないでしょう。




外側の世界に答えは無かったのです。




その答えは、


私の中に


ありました。








私は私である。





私は私だ‼︎‼︎‼︎!‼︎




魂からの叫び。




それが答えでした。








まわりの環境は



出逢った人々は



全ては。




私という人間の輪郭を


より鮮明に


際立たせてくれ


育んでくれます。




他者との


違いを感じるからこそ


私が特別な存在であることを


認識させてくれ、


より自分自身への愛を深めてくれるのです。




これは人間ならではの

楽しみ方です。



宇宙に還ったらひとつになってしまう。



だから、あえて

楽しみに来たのです。


個の存在を。✨



自分自身の存在を


楽しみに来たのです。





私は私。




どこにいっても誰といても。






全ては自分の内側にある。





それが

私の疑問の、全ての答えでした。










私が言いたいことは



あなたの中でうまれたもの全てが



宝物であり、


宇宙に煌く小さな星である。



その小さなone-pieceの星が


無数に集まり


全てが調和して


ひとつの大宇宙を創造しているのである。







あなたの中に芽生えた



どのような感情も価値観も。



溢れ出た発想や


信じるもの。


あなたの中の真実。



それら全てがかけがえのない




唯一無二のあなたであるための



pieceなのです。







今おりてきたメッセージは



"あなたがあなたらしく生きる時


そのone-piece(あなたの個性、あなたという存在)がpeace(平和)を創る"




 


ということです。







私がこれまで出逢い、


育んでもらった人達からの言葉は


彼らが受けた教育による

彼らにとっての真実だったのかもしれません。




あなたが何か初めてのことや
新しいことを始める時、


大抵の大人達は必ず心配すると思います。


もしかしたら、反対されたり、否定的な言葉をかけられることもあるかもしれません。



でも、それは、

その大人達が受けてきた教育によるものなのかもしれません。


その大人達も、同じように夢や希望を語った時に同じ言葉をかけられてきた人達かもしれません。






私は、今、自分自身に、


そして出逢ってくださった全ての方々に


もし、あなたが夢や希望を語るなら


私は心から、愛をもって


あなたの夢や希望を信じます。


そう言える存在であります。



そして、


私は今子どもたちに


愛を伝えていきたい。



全ては自分の中にあり、


全ては自分自身で選択できるということ。


あなたがあなたらしく生きることを


応援できる存在でありたいと思うのです。




本当に虹色のはつらつとしたエネルギーで✨✨



希望に溢れ



真っ白で無垢で純粋な存在の子ども達に



夢を自由に描き🌈🧚‍♀️✨



キラキラ希望に瞳を輝かせ🕊✨



溢れんばかりの笑顔が煌めき、💖



1人ひとりの魂が歓喜する🌈🕊✨✨✨✨✨✨



そんな在り方で


共に愛を学び、育み、


愛や希望の世界を


生きていきたいと思うのです。




私は愛を持って


1人ひとりの可能性を


信じぬき、


幸せを信頼する✨✨✨✨✨





私はそんな存在である‼︎‼︎





そんな教育ができる大人である‼︎🥰︎✨✨✨✨✨






そう思っています。








私が私である。





そのことを
今、今、今。

自分自身への

愛を持って生きていく。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?