見出し画像

✳︎星読みを学ぶ✳︎

無料で学べた「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」のその後。
コツを学んだことで星読みにとても興味が湧いて、
このままもっと星読みを学ぶことにしました♪

そもそも私は大の勉強嫌い。
仕事でも試験など定期的にありますが、本当に嫌です。

そんな私が自ら進んで、しかもワクワクしながら勉強を楽しみにしているなんて。
自分が一番信じられないです!

今日からスタートでしたが、楽しくてどんどん進んじゃう!
本当にびっくりしています。

今日の学びは

これから学んでいく現代占星術というものは
ジオセントリック(天動説)であるということ。


自分(地球)からみて天体が動いている
=自分が宇宙の中心である

と解釈できるのがとても面白くて好きです。

人生の主役は自分しかいないから♪
なんか納得しちゃいました。


ちなみにヘリオセントリック(地動説)というのもあるそうで
こちらは科学的に証明されている通りの

太陽の周りを地球が動いている
=なぜ自分は地球にやって来たのか

と、少し高い位置から?の目線みたいです!

自分の迷いや悩み、生きづらさの解決には
ジオセントリックがとてもピッタリみたい♪

どっちがいい悪いじゃないと思うけど、今の自分の感覚で

好き、しっくりくる

というのがいいのかなと思いました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?