私の誇りである推しメン

こんばんは。
文章の構成を学び、伝える文章を書く練習をするという大学の授業で実際に提出した文章が卒業を前に返ってきた。

当時IZ*ONE活動中の推しメン矢吹奈子ちゃんについて語ったこの文章、タイトルから色々なヤバさが伝わってきますが、、、どうぞ冷ややかな目でご覧くださいませ、、



タイトル:私の誇りである推しメン

私が長い間1番の推しメン(応援しているアイドルのこと)として応援しているのが矢吹奈子ちゃんだ。私は奈子ちゃんを応援し始めて6年8ヶ月になる。奈子ちゃんがアイドルになったきっかけは一般人時代推しメンだった指原莉乃さんの影響だ。奈子ちゃんが指原さんの握手会に行った際、指原さんが「(AKBグループのオーディションに)絶対受かるから受けて!」と奈子ちゃんに言った。言われた当初奈子ちゃんは年齢が若すぎたため応募できなかったが、時を経て年齢が応募条件を満たした際福岡で活動するAKB48の姉妹グループであるHKT48のオーディションを受けた。当時奈子ちゃんは東京に住んでいたが、なぜ福岡で活動するHKTのオーディションを受けたかというと、指原さんがスキャンダルにより移籍したからだ。奈子ちゃんは無事オーディションに合格し、HKT48に加入した。その頃からずっと奈子ちゃんはHKTで1番の努力家であると他のメンバーから言われていた。コンサートの前は毎回、寝ずに立ち位置やフリを確認したり、他のメンバーに教えたりしていたという。奈子ちゃんはずっと歌もダンスも上手で、外見も性格も良く、努力家でアイドルとして完璧だった。だが、48グループは実力主義のグループではない。歌が上手いから選抜なわけでも、可愛いからテレビに出られるわけでもない。奈子ちゃんの努力はなかなか実を結ばなかった。だからこそ選抜総選挙で奈子ちゃんを上位にランクインさせようとファンは投票を頑張った。だが、それは他のメンバーも同じでありヲタクより一般人気が高い奈子ちゃんはなかなか投票数も伸びず、悔しい思いをすることも多かった。少しずつ、奈子ちゃんの努力が実を結ぶようになってきたある日、転機が訪れた。韓国のオーディション番組と48グループのコラボ企画で12人のメンバーを選び世界中で活動する期間限定アイドルグループを作るというのだ。奈子ちゃんはオーディションに挑み、持ち前の実力、努力家で優しい性格を多くの人に知ってもらうことができデビューが決まった。そして現在HKT48の活動は一時休止し、IZ*ONE(アイズワン)という世界で活躍する日韓合同グループで活動している。奈子ちゃんの努力と挑戦が実を結び、多くの人に知ってもらうことができ、奈子ちゃんが幸せそうで私は幸せだ。IZ*ONEとしての活動期間は残り少ないが、奈子ちゃんを永遠に応援したい。


#矢吹奈子 #아이즈원 #야부키나코 #HKT48 #IZONE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?