見出し画像

奈良クラブ(時々今治)日記📓vol.3 後編



みなさんこんにちは。ニコニコです😀
後編のスタートです。
よろしければ、前編からご一読ください📕

9月9日(土)  
奈良クラブ vs   FC今治

私は愛媛県出身です。宇和島の手前、宇和町。
奈良に来たのは9才のときで、それ以来ずっと奈良。

愛媛はいわゆる「第二の故郷」です。

だからFC今治と愛媛FCには、他のJ3の
チームとは別の感情を持っています。
意外と愛媛⇄奈良って遠いんだよなぁ。。。

遠征って、普通にすごいと思います。
時間もお金もかかるし。
参戦したいって、気持ちだけではなかなか😅

そんな今治サポーターさんのために、
この写真を記念にプレゼントします🎁

今治の選手と、それを見守る今治サポーター⚽️
よければ自由に使ってください!
コメントでひとこといただければ最高です😄


観戦エリアからの帰り道、今治サポーターの前を
横切りピッチから出る時に、自然と今治サポーター
に向けて深く一礼する自分がいました。

なぜ一礼したのか??

いろんな感情が混ざりました。
・「今日はよろしくお願いします」3割。
・「遠くまでありがとうございます」2割。


そして、

   「遠くまでお越し頂いたのに、
      勝ち点ゼロですいません」5割
🔥


感謝とお詫び、半々の気持ちで一礼し、
ピッチを後にします。

↑ピッチを後にするって、
 ニコニコ、お前は選手かw


何人かの今治サポーターの方から、お返しの
一礼をいただきました。ありがとうございました😊


さあ、戦闘モード突入🔥
急いで唐揚げを買って我が「ホーム」へ🥅🥅



前半。
今治の選手、フィジカル強い且つ個人スキル高っ😅
一進一退でしたが、やや押されていたのでは。

左ウイング(だと思う)の選手、
プレッシャーをもろともせずドリブルで
こちらに近づいてくる💨強いわ。

少し乱暴な表現かもしれませんが、
組織の奈良、個人スキルの今治という印象。

後半に入り、徐々に今治ペースに⚽️
そして、ロングボールからの失点。隙をつかれた。
やられた😰やはり簡単には勝たせてくれない。

でも、ここから明らかに風向きが変わった。

奈良クラブのサッカーが牙を向く🦁
ボールがつながる、チャンスが生まれる、
シュートが放たれる⚽️明らかな奈良クラブペース。


今治が引いた?いや、違う。


「今日は、すごいサッカーでした」
「選手交代する必要がないと思える内容だった」

フリアン監督の試合後の言葉が物語るように、
奈良クラブのサッカーがものすごく機能していた。

1点ビハインド。でも、負ける気がしない。
信じて疑わない。絶対に点が取れる。
普段感じることのない、独特な感情が湧いてくる。
止まないチャント。ゴール裏が一体となる。

凄まじい勢い。左右をワイドに使う。
少ないタッチでの素早いパス回し。
選手たちが躍動する。まさに圧巻。

そして!

生駒選手のクロス、中島選手のヘッド、キーパーが弾いたボールを浅川選手の押し込み、同点🔥🔥🔥

すぐさま浅川選手がボールをサークルへ運ぶ。
まだ取れる!勝てる!疑いませんでしたが………。

そのまま同点で、試合終了⌚️

ホーム戦はほぼ観戦していますが、個人的には
7月9日の対岐阜戦、後半アディショナルタイムで
浅川選手が決めた、あの熱すぎる試合の次に
見応えのある試合でした🔥勝てなかったけど、
負けなかった!ナイスゲームでした💪


また、今回はゴール裏で珍しいことがありました。

相手キーパーに対するブーイング👎
賛否あるかと思いますが、あの状況に限っていうと
個人的にはアリでした。明らかな遅延。
よほど相手にとってこの日の奈良クラブは
手強かったのでしょう。


帰り、車で万代に立ち寄りました。
夏季限定ユニフォームを着たまま👕
ですが羞恥心が勝ってしまい、入店叶わず🥹
奈良クラブをアピールできませんでした☹️
…………まだまだですね。

今回も最後まで目を通していただき
ありがとうございました😊

すき、感想を頂けたら励みになります😊
よければお願いします😆


それでは、またお会いしましょう🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?