見出し画像

うちの手作り食事情



今何食べてるかとかのやり方とかを
書き留めておきたい!
いつか見返してこんなの食べてたの?今はもっとこうなのに!
がしたいしたいしたい!

肉と魚!

ラルフはこの3つが合ってるみたい!

経済的にも ささみ 鮭 カツオが今はメイン!


保存は小分け冷凍!

野菜とキノコ、2023の私はすぐ腐らせちゃうから 細かく切ってジップロックに平べったく入れて冷凍!

使う時に パキパキ割ると中でぱらぱらぱら〜とほぐれる!

2023時点の最適解!

いろんな野菜をパラパラ冷凍!

キャベツ 白菜 れんこん キノコ にんじん だいこん じゃがいも トマトぴゅーれ ズッキーニ サツマイモ アスパラ ナス かぼちゃ

白米も、1日分の40g(ラルフの場合)で小分けして冷凍!

今日の炭水化物は白米やめて、じゃがいもとかさつまいもにするかぁ〜とかもやってる!


ラルフは今6.7kg!

1日あたり 肉か魚80g〜120g
野菜 80g〜100g
炭水化物 40g〜70g

多分これくらいで目分量!


今の作り方!

たっぷりのお湯で、80g分の野菜キノコ類を煮まくる!

狼研究会に所属していたので、野菜はとにかく死ぬほど煮る!


煮えたら、白米40gを投下しちまう!

そして本日の肉類を投下しちまう!100gくらい


火が通ったらほぐして塩ちょぴっと入れて完成であります!(塩は必須らしいけど派閥によって塩加減違うから適当!今の私はほんのちょぴっと!)

タンパク質 炭水化物 野菜 

これは犬の必須なんちゃら?らしい!
私はキノコも必ず入れちゃう!
たまに海藻も!

ニコは、いろいろ病気だったから
鮭 キャベツ ジャガイモ 白米 卵
だった!
あーん!ニコチ、あいたいよぉ😭


また ニコチに、ご飯作って 可愛い目で じっとみつめられたいよぉ


今日は友達のコロくん 亡くなっちゃった

ニコ コロくんのこと頼んだよ😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?