見出し画像

#2 40代の壁?ジェーン・スーになりたい私。今回のテーマ【40半ばからのモガ期イヤイヤ期ではなくモガ期】

今回のテーマは【40半ばからのモガ期イヤイヤ期ではなくモガ期

雨が降ったりの金曜日。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週は元夫の母と義妹たちと私の娘と🐀テーマパークへ行って参りました。

それだけ言うと
石田純一なのかな?自分・・と思ったりもするのですが

義母達とは元夫と別れた後も良好な関係を築いており

娘への愛情も有り難く受け止め

テーマパークなんかで一緒に楽しく過ごしちゃったりして

本当にありがたし。

さてそんな話は置いといて本題です

私が長年続けている仕事は本当に有り難く自分の置かれた環境にも
感謝しているのですが

何かもっと欲しい・・何故か息が苦しくなる瞬間があり・・・

飛び出さなきゃいけない時期が来ているのかな??と心の奥底で感じているのです

円安が進み日本で生きて行くならやっぱインバウンドに対して手を打った方がいいのかな?

でも何したらいいの?みたいな

ジェーン・スーさんも眼鏡屋さんに勤めていた時にコラムを始めたとか始めなかったとか

何がきっかけで火がつくかわからないし、とにかく年齢は

JUST A NUMBER 

いくつから何始めたっていいですよね?

watashininanigadekirukana?

八木仁平さんの著書などでも得意を仕事にとはよく言いますが

恐らく得意を仕事にしてきたはずの私は今、息詰まっています

このまま苦しいまま後数十年過ごすのかと思うと

頭から血を吹き出しそうです

40半ばからのモガ期イヤイヤ期ではなくモガ期です

なんとなく分かりますか?

文章を書く事は決して嫌いでは無い私

こうやって少しでも自分の気持ちを発信する事によって

新しい何かを始められる気がしてなりません。

読んでくださった方々ありがとうございます。

今後も発信を続けていきますので読んでもらえるとうれしいです♡

see you🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?