見出し画像

vol.2 "I don't know about you but im feeling 22"

2022.01.14

22歳になりました!

今年はワクワクというより
あーもう22歳になっちゃう...
という気持ちが出てきてましたが、
お祝いしてくれた方々のおかげで
幸せなバースデーウィークを過ごせました❤️
ありがとうございます!

学生の1年は大人の10年

大人になったな〜と感じた
タイミングが3つあります。

1つ目は大学1年生(18歳)。
大学生になってもまだ未成年なので
そこまで変わらないかな?と思っていましたが
夏の甲子園をテレビで観た時に、
出ている選手が全員年下だと考えたら、
急に歳をとった感じがしました笑

その時ふと
中学時代、先生に言われた言葉を
思い出しました↓

今の1年間は、大人の10年間。
by理科の加藤先生

体感してやっと言葉の意味がわかる。

2つ目は20歳
小中高の友達とご飯に行って
お酒選んでる時、
大人になったな〜となんか感動します笑

そして、3つ目は今年。
高校3年生から、
塾講師をさせて頂いているのですが、
1年目に見ていた生徒が、
今月から塾講師として働き始めました!

以前までは、
生徒と先生という関係でいたのに
先生同士になったことは
すごく感慨深い出来事で...

まだ大学受験が終わったばかりなので
高校生感はありますが、
徐々に先生らしくなっていくのを見て
毎回涙です🥲

私が高校生の時
先生もこのような気持ちだったと思います笑

社会人になったら、
この1年間も10年分に感じるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?