【ネタバレ無し】世界でいちばん透き通った物語を読んで

何か若者の間で流行っているという事で読んでみました。電撃文庫出身の作者らしく文章がラノベ的で軽いのでサクサク読めて、2時間もかからずに読了出来ます。
この本のとある煽り文句(本のタイトルでググったら絶対出てくるやつ)を見てしまっていた為に、何となくオチに当たりを付けて読み始めて、ある意味 予想に近い結末ではあったんだけど、それでも読んでて うぉ! マジかよ! ってなりました。ある意味予想通りだったのに、よ?
本読んでてうぉ! マジかよ!ってなったのは、「Medium 霊媒探偵」以来だわ。Mediumは実況板常駐しながら実写ドラマも見てたけど、原作読んでる勢が、読んでない勢のドラマへのツッコミに対して、何とかネタバレせずに我慢して視聴し続ける様に誘導しようと頑張ってたのが微笑ましかったわ。

読書の秋にサクッと読めるので両方お勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?