見出し画像

CoolGirl二次創作ジェネラティブのマーケター候補者として愛を叫ぶ

ビジョン

私はCoolGirlの二次創作である趣味ジェネラティブCoolGirlCircle (CGC) をCNPに負けないIPとして育てていきたいと思いマーケターとして立候補することにしました。私は海外ブルーチップのWorld of Womenをリスペクトし、CGCホルダーさんの自己実現をサポートしていきます。2022年12月時点では日本のNFT市場参加者は約1.5万人と限られており、うち女性の比率が3割未満と非常に少ないです。私としてはCGCのプロモーションを通じて全体のパイを大きくしつつ、女性の参加者を増やしていきたいです。その結果、CoolGirlコミュニティーでも女性メンバーが増え、さらに多様で活発なコミュニティーになるのではと期待しています。

ニックが参加したある日のWoWのスペース


自己紹介

私はニックと申します。2022年5月からNFTに夢中になっているNFT投資家・コレクターです。本業ではSNSマーケターをしています。大阪市出身、九州(宮崎市)在住ですが、フットワークが軽く、今年は4回NFTイベントで県外に出かけました。

7月 The Mafia Animalsリアルオフ会 (TMA主催、東京) 
8月 Non Fungible Chronicle (MediaDAO主催、名古屋) とImotoさんを囲むCoolGirl中部支部懇親会
9月 スナックロマ子 (かねりんラボ主催、東京) 
11月 X2E-DAO x The City合同オフ会 (X2E-DAO・The City共同開催、東京)

私はWeb3の未来に大きな可能性を感じており、ワクワク感が高まる一方なので、近い将来にWeb3にフルコミットすることを目標に掲げてシフトを進めているところです。


主なNFTコレクション

実績

・CoolGirl、TMA、NMO、CloneX、Doodlesなどのホルダー
・CNP、CNPJ、MHSの大口ホルダー
・NFT投資家として総額200ETH以上のNFTを保有
・X2E-DAOのAdmin兼マーケター
・罵倒DAOのモデレーター

ニックの白歴史 by ノリ@NFT図解 @pt_norimori
ニックの黒歴史 by ノリ@NFT図解 @pt_norimori
ニックの基本情報 by ノリ@NFT図解 @pt_norimori
ニックの経歴 by ノリ@NFT図解 @pt_norimori

私はCoolGirl#032のホルダーとして2022年7月よりCoolGirlコミュニティーに参加し、主にラジオチャンネルで公式CoolGirlRadioのパーソナリティーとして活動しております。また、X2E-DAOではジェネラティブMHSというジェネラティブプロジェクトのマーケティング担当として関わり、経験を積むことができました。罵倒DAOでは毎週、罵倒スクールという視聴者参加型エンタメスペースのホストをしており、NMOでは12月にVoicyデビューを果たすなど対外的な発信力を徐々に強化しています。ちなみに、NFTを始めた5月頃は私のTwitterのフォロワー数は2000人台でしたが、その後NFTに特化した情報を毎日発信し続けた結果、半年で6000人を超えるフォロワー数まで伸ばすことができ、イケハヤさん、鴨頭さんなど多くのインフルエンサーさんともつながることができました。スペースのホストも半年で60回を超え、継続力には自信があります。

2022/12/10現在


Voicyパーソナリティーとしてデビュー

12/17にNMO (NFT Marketing Orchestra) からVoicyパーソナリティーとしてデビューをさせてもらい、初回放送がなんと再生回数4000回を突破しました!CoolGirlの趣味ジェネについても私のVoicy担当回で徐々に紹介をしていきたいと考えています。


なぜビジョンが必要なのか?

NFT業界ではいまだにPFPが主流ではありますが、ユーティリティーやコンセプト、ビジョンが重視されるフェーズになってきました。リリースされるNFTの供給量の方が需要を上回っている現状では、クオリティーの高い画像というだけでは売れなくなっていると言えます。実際、市場参加者がNFTに求める価値が高まってきており、それを反映したコレクションにのみ需要が集中するという傾向があります。私としては趣味ジェネを持っているとモチベーションが高まり、自分をそばでいつでも静かに見守り、応援してくれるお守りのような存在のNFTとホルダーを中心としたコミュニティーに育てていきたいと考えています。その結果、生産性が高まったり想像力が豊かになったり、自己成長や自己実現につながるなどのプラスのインパクトを少しでもホルダーさんに感じてもらい、挑戦を後押しすることができればクリエイター冥利に尽きると考えています。


ユーティリティーについて

趣味ジェネでは一定期間保有してくれたホルダーさん向けに、バー忍機能を使って背景変更や趣味変更を取り入れたいと考えています。また、特定の趣味の団体や関連企業とタイアップしてプロモーション活動を考えており、そうすることでCGCの認知度アップとジェネラティブの価値上昇を目指します。


CGCプロジェクトの概要(構想ベース)

総発行枚数:5,000枚
プレセールプライス:0.001ETH
パブセプライス:0.002ETH
リリース日:5月6日(土)


応援してくださる方が!

私が趣味ジェネのマーケターへの立候補したことをツイートしたら…

↑のように応援ツイートをしてくださる方がいて、大変励みになってます!本当にありがたく心強いです!😉


まとめ

CoolGirlというIPをさらに大きく育てていくためにも、私が趣味ジェネのマーケターになり、CoolGirlコミュニティーの活動に刺激をもたらし、コミュニティーの価値を高めていくお手伝いをすることが自分のミッションではないかと考えています。具体的には、このジェネラティブプロジェクトのプロモーションを通じて海外のNFT投資家層へのリーチや、まだNFTを触ったことがない層の開拓などにも取り組んでいきたいと考えています。皆さん、ぜひ応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?