見出し画像

星は、光っているのを知らない

「認識するものを認識することはできない」
(ヤージュニャバルキヤ)

あなたが何かで光り輝いている時、あなたはそれを認識することはできない。

なぜなら、あなたはその時なにかに夢中になっているから。

もし、そこで自分が輝いているのを認識すると、もうすでにそれは夢中になっていることから外れ出しているのだ。

自分の本当の輝きは自分では認識できない。

だから、自分が夢中になれること(やりたいと思う事)をやるしかないのだ。

そうして夢中になっている時(自分では夢中なことも気づかない)、あなたは光り輝いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?