見出し画像

素直に、湧くままに。

今まで自力で何かを積み重ねてきたと思っている人ほど、それらを手放すのは難しい。

今までめちゃめちゃお金を注ぎ込んできたものに、意味はなかった(注ぎ込んだだけの対価なんてものは求められないという意味で)とはなかなか思えない。

何かを得れば何かになれると思ってやってきた全てのことは、実は必要なかった。

何かになることを目指すのではなく、今自分の心に湧き上がる素直な気持ちに従うこと。

恐れや不安から湧き上がる事は、あなたの心の本当の声ではない。

日々生きていくためにやらなきゃいけないことではなく、今囚われている全てのことを気にせずよいとしたら。なにがしたい?

本当の心の声に、「でも、」や「だって…」はいらない。

身近なことからでいい。
いつも、本当は選びたかったのに、恐れや不安からそれを選択しないでいた事をやってみる。

ちょっといいチョコ買ってみるとか。

ちょっといいワイン飲んでみるとか。

今までやった事ないことやってみるとか。

少しずつ、自分の本当の声を聞いてみよう。

間違ってもいい。あーこれ違ったなーと思ったら、別なの選べばいい。

この世に「正しさ」なんてものは実はない。
「正解」も「不正解」もない。

善悪も、そう言うふうに自分の中で決めてるだけ。

どんな体験も、全てが自分にとって最良の体験。

だから、心に湧くそのままを、素直に行動するだけでOK

すべてが赦されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?