見出し画像

タブレットおやつは口臭を消すのか?

口臭が気になる若者が必ず食べているのが、
いわゆるタブレットタイプのおやつです(つまりフリスク)
刺激にやみつきになっている人もいます。
ですが、口臭に効果はあるのでしょうか?
今回はタブレットおやつの口臭抑制効果についてお伝えしたいと思います。

タブレットおやつは口臭を抑える

タブレットタイプのおやつ(フリスク)は、口臭を抑制するのでしょうか?

なんと

口臭を抑制します

ですが、これは、フリスクだから口臭が押さえられるわけではありません。
ガムでも、虫歯になりそうな飴でも、口臭を抑えます。

人は食事中は口臭はしません。
唾液が分泌されることで、口臭が抑制されます。

口臭というのは、硫化水素やメチルメルカプタンといった、化学物質によって引き起こされます。

口のなかで、気体にならないと口臭はしません。

唾液が分泌されて、気体が唾液の中に溶け込んでしまえば、臭わないのです。

だから、タブレットタイプのおやつには口臭抑制効果はあります。

口臭気にしている人でスースーが気になって食べられないという人はガムでもいいので噛むといいでしょう。

食べ過ぎ注意

タブレットを食べてどんどん口臭を抑制しよう!

と思った人、

要注意です。

フリスクなどの成分を見てみると砂糖の代わりに
人工甘味料が使われています。

カロリーも低くて、虫歯にならないし、何よりも砂糖よりも甘く感じる!!

夢のような甘味料です。

しかし、メリットばかりではありません。

過剰摂取すると、お腹で分解できずに、下痢や便秘になってしまう可能性があります。

なんでもやりすぎは注意です。

また、タブレットタイプのおやつは、口臭を一時的に抑えるだけで、残念ながら、口臭そのものを治す効果はありません。

口臭をなくしたいのであれば、まずはきちんと歯を磨く、そこからです。

ぜひ、口臭を改善したい人はきちんと、歯磨きをして、うまくフリスクも活用しましょう。

サポートしていただいた方には、歯のお悩みにお答えしたり、歯磨きアドバイスもさせてもらおうとおもってます!サポート費用は書籍購入にあてさせていただきます。