ランドマーク

きみが出掛けて随分と時間が経ったけど
そっちの住み心地はどうかな
こっちは相変わらずの生活で
仕事を立て込ませて忙しいふりをしている

ぼくのうたはきみのところまで
きちんと響いてくれているかな
これもまた相変わらずありきたりで
きみのことばかり考えてしまうんだよ

もしもぼくの言葉が地図上に
ピンみたいに表れているのなら
時々会いに来てくれていいんだよ
昔みたいに夢の中でも

こんな感じで強がってみせるけど
ただ毎日にさびしさは降り積もる
できれば会いに来てほしいんだよ
昔みたいに夢の中だけでも

きみが出掛けて随分と時間が経ったけど
ぼくは今でもきみをうたっている
痛みはどこまでも消えないけど
いつか会える日を楽しみにしているから

住むところは変わっても
ぼく自身はきっと変わらない
この声をランドマーク代わりにして
きみが会いに来るのを待っている
昔みたいな夢の中まで

(2023.10.14.1:00)