見出し画像

7-6 悠々閑々とした港町 〜トルコ・フェティエ〜

地中海に沿って西へ移動してたどり着いたのは、フェティエというエーゲ海に近い港町。ギリシャへのフェリーも運行しているが、3月はオフシーズンであるため運行はしていないようだ。特に目的があるわけではないが、地中海沿岸の街がおすすめだよとギョレメで教えてもらったので立ち寄ってみた。街の雰囲気はのんびりという言葉がピッタリ。チャイを飲みながら麻雀らしきもので対局している地元の人や、眺めのいい高台でお酒を飲みながら談笑する若者がたくさん。観光地として有名という訳ではないが、フェティエのような地方都市に足を運んで雰囲気を楽しめるのは旅ならではだ。

用意されちゃってます
ほぼ麻雀

フェティエでより一層目を引くのは、壮観なヨットハーバー。綺麗に整列したヨット群が港町感を一段と引き上げてくれる。青い空とヨット群はベストマッチ。数日の滞在で市内を歩き回っただけだが、散歩するだけでとても楽しい。こんな時間も自分にとっては大切です。