術前なのに風邪…(泣)(2015.6.18過去ログ)

※以下は、2015.6.18の日記です。

来週の月曜日入院、火曜日手術なのに、風邪をひいてしまいました…。
37.0℃の微熱、喉の痛み、寒気、頭痛。三月に肺炎に罹ってるので、この流れは心配です。
手術出来ないかもしれないと思うと、自分が情けなくなります。

外出時にはどんなに近くてもマスクをして、帰宅後はうがい手洗いもちゃんとしてたし、エキナセアという天然の抗生剤と言われるハーブサプリやハーブティーも、栄養ドリンクも飲んだりしてた。

でも、最近寝不足が続いたり、家庭内のストレスも増え、とても疲れていたのも事実。また、月曜日の通院時に待合室がとても寒くて、そんななか、診察まで四時間待ったので終わった時はカラダひえ冷え。外に出たら暑くて汗かいて地下鉄乗ったらまた冷えて。

昨日も乗車したバスがとても冷えていて、もう少しあったかい服を着ればよかったとは思ったけど、こんなにあっけなく風邪になるなんて。

や、手術が決まった時からこうなるのが不安だったんですが、その通りになってしまったな、と…。もともと免疫力ないっていうか体力がないので。

もし手術がキャンセルになったら、娘の保育園や送り迎えのボランティアの方々、旦那の会社の方々にとても迷惑をかけてしまうことになります。でも、風邪じゃやっぱり手術無理なのかな。

風邪薬や解熱鎮痛剤を飲もうと思ったけど、手術まで一週間切ってるので病院に連絡し指示をあおごうと思います。

こんな時間にねるのも良くない。早く寝よ。

乳がん体験者SNSより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?