見出し画像

最近買ったもの。インスピックなど

ちょっと前のmizutamaさんのインスタライブで見かけたSODAシリーズの透明マステ。ネットで頼もうかなぁ、でもマステしまうスペースないしどうしようかなぁと思ってたら、近所の文房具屋さんにあったのでつい買ってしまいましたσ(^_^;) SOU・SOUも大好きなので付箋も…

それと、明日からのほぼ日手帳に役立ちそうな和気文具さんの本を。前から気になってたのですが、Amazonギフト券が貯まったので買いました!

で、自分へのクリスマスプレゼントにインスピックを買いました。Canonの他の機種(写真が綺麗なタイプ)と悩んだのですが、用紙などのコスパを考えてインスピックにしました。

ほぼ日手帳にも使う予定ですが、私がいちばんやりたかったのは、オンライン配信ライブの記録!mizutamaさんの「好きなモノ記録帖」に配信ライブの記録をしてるのですが、セットリストだけでは物足りなくて。スクショした写真が小さくても貼ってあればそのライブが思い出せるなぁと。

小さくて良いので三〜六分割でプリント(まだプリントしてないのもある…)。それをカットして記録帖に貼りました!

うーん、良い!w(他のページにも貼りました!)確かに写真はサイズが大きくなると粗さが出てくるけど、この程度なら満足です(^-^) 今後も配信ライブを観る機会は続くと思うので記録していきたいです〜。

とりあえず、今年買ったものは今年中にアップすることが出来ました。あ、もう一つあった。

マルマンさんの100周年記念のフレークシール!フクロウと猫モチーフのシールが入ってたのでついカゴに…w

明日からのほぼ日手帳には買ったものをガンガン使っていきたいと思います。絵心ないので、マステやシール、付箋、インスピックの写真などをフル活用して、手描き文字の本も参考にしながら。。


今年はいつになく文房具を買ったかな。mizutamaさんの影響大です(*´∀`*) 年末年始はインスタライブをたくさんやるみたいなので楽しみです〜(今日もアーカイブで観た!)。来年は5年手帳も書いていく予定なのでこなせるか若干心配だけど(^_^;)、書くのも楽しんでいけたらな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?