退院後の痛みと憂鬱感(2015.7.5過去ログ)

※以下は、2015.7.5に書いた日記です。

2日に退院したのですが、その日の夜から家庭内のゴタゴタに精神的にダウン…。3日の朝は体の痛みも強くなり半日寝ていました。


でも、この日(娘の誕生日)に間に合うように頑張って来たんだから…と気力を奮い立たせ誕生日の飾り付けや料理の(簡単すぎるものですが)盛り付けをしたのが影響したのか、昨日の朝は手やまぶたの浮腫もあり微熱感、脇の横?の部分の腫れぼったさが気になり病院に電話してみました。


退院前の説明の通り、月水金しか乳腺外科の先生が対応出来ず、電話に出てくれた当直の外科の先生は、痛み止めを飲んで様子をみて、月曜日に乳腺外科の先生に診てもらってと…。


痛み止め、朝昼晩飲んでもあまり効かず、昨日から横になってるばかりです。エキスパンダー入れた部分も痛みがあるので、膨らみが残って良かったなと術後は思ったのに、こんなに痛みが残るなら焦らなくても良かったのかな…など、全てにおいて悲観的になってしまい、昨晩は良からぬことも考えてしまいました…。


皆さんの日記に元気を貰っても、娘の行動に接すると一瞬でヘトヘトになってしまいます、不妊治療して授かった大切な子供なのに。


抗ガン剤治療始まっても、娘が変わるわけでもなく、ガンガン体当たりもしてくるだろうしどうしたら良いんだろう…と途方にくれてしまいました(娘は発達障害、知的に問題のない自閉症です)。専門機関にも相談してますが、酷い癇癪は両親以外に見せたことがなく、的確なアドバイスはいただけないです。。


前向きな日記が多い中、こんなにネガティブですみません。何が何だか分からなくなってしまいました。主人もアスペルガーで意思の疎通が難しくいつも一人で決断せねばならず疲れてしまいました。


明日も病院に電話するのも億劫になって来て…。情けないですね。

以上、乳がん体験者SNSより転載。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?