休みが1日あった!

昨日、当分平日に休みがないと嘆いていましたが、よく手帳を見たら、1日ありました!w 来週ですけど…。良かった。

鍼灸は自分の時間のための外出なのですが、行き帰りの時間で疲れてしまうこともあり「用事」と捉えます…。

自分のための時間くらい「楽しみ」と思えればいいんですけど、健康にならなきゃという義務感で動いてるのかな。


今日はヘルパーさんに、押入れの整理を手伝ってもらいました。これは初。
いつも掃除をメインにやってもらってるんですが、そのヘルパーさんに片付けのことをお願いしづらく、片付けだけの日を別に作ってもらうことにしたのです。

あまりにもごちゃごちゃになっていて見せるのも恥ずかしかったのですが、一人では片付けられない(旦那はもちろん手伝ってくれないし、旦那が、この家がごちゃごちゃになってる原因を作ってる)から思い切って見せました。

そして、荷物を出して整理していきました。さすがに全てをお任せできないので、私も一緒に…。荷物が多かったので予定の時間を30分オーバーし、私はちょっと疲れてしまいましたが、押入れの中に何が入ってるのかwや、気になっていたものをチェックできて良かったです。

今日は相談員さんも入ってくれたので手際良く片付けが進み(それでも時間オーバーって^^;)良かったです。

でも、一緒に作業するのはやはり私には体力的にちょっと大変なので、月に1回でいいかな。今後はキッチン収納なども手伝ってもらおうと思います。
自分でも少しずつ片付け出来たらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?