スマホとパソコンで文体違う気がする

言いたいこと、タイトルに書いたのでこれ以上何を書けばいいのかわからないけど、スマホで片方の手で文字を入力してSNSに投稿するのと、noteをノートパソコンで両手でキーボード入力するのとでは、文体が違ってきますね、私は。

SNS毎に、自然に別の自分を使い分けてるのかな…。
でも、twitterはスマホでもパソコンでも投稿するけど、パソコンの方が直球なツイートが多い気が。

スマホの入力よりキーボード入力の方が得意なので、考えたことがすぐ文字に出来るような。いや、考えること自体が、スマホを手にした時と、パソコンの前で画面を見ながらキーボード打つのとではそもそも違う気もするんだよなぁ。
なんでかな。

と、前から思ってたんだけど、noteを始めてから、より気になっているので書いてみましたw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?