見出し画像

くりみつミルク味

氷の卸問屋さんがやってるかき氷屋さんに行ってきました。たまに地元メディアにも登場するお店ですが、近くなので数年前から行ってます(浅田真央ちゃんもかつて来てたみたい)。

私が食べたのは(写真)、くりみつミルク。去年はミントだったなー。オススメに「くりみつミルク」があったので頼んでみたけど、くりみつって何だろう?と食べるまでハッキリわかりませんでした(^◇^;)


食べて、くり=栗って分かりました(若干の予想はしてたけどw)。ほんのりマロン風味の黒蜜みたいな感じです。

ここのお店、とにかく味の種類が豊富で、多分100種類くらいあると思う。メニュー表全部見て考えてたらとても時間がかかるので、直感で選ぶしかw

店内(というか屋外というか)はなんか昭和な雰囲気。値段もすごい安いので子供たちがお小遣い片手に遊びに来そうな感じです。

外食はもう三月くらいから行ってないのですが、なぜここに来たかというと、娘の宿題のためです。こんなコロナで大変な時期なのに、「街で見つけた夏」を絵にしてこいという宿題…。いろんなところに出かけられないのに無茶です。

でも一応やって行かねば…と考え、かき氷だったら夏のイメージだからそうしなよと私のアイデアをごり押しw

氷と書かれた暖簾とかき氷を描けばなんとかなるんじゃと思ってますw 本人は明日描くと言ってます。ちなみに娘はいちご味。かき氷はいちご味と決めてるようです(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?