プロレスは終わらない大河ドラマ

ニコラスReBORNは、プロレスファンです。

もう30年ほどになります。

プロレス界の色んな事件、事故を見てきました。

決定打はミスター高橋著の「流血の魔術 最強の演技 すべてのプロレスはショーである」を読んだことでした。過去の事件事故には仕掛けが存在することです。

そこで私の中で何かが弾けました。プロレスの見方が変わったのです。

真剣勝負では無かったことに失望するよりも、そのドラマティックな展開に魅力を感じるようになりました。

そうして色んなプロレス団体や選手を見ていくうちに一つの結論にたどり着きます。

「プロレスは終わらない大河ドラマ」であると。

力道山が日本プロレスを設立してからおよそ70年。以降脈々と受け継がれてきた戦いの物語の深淵に迫ってみたいと思います。


と、まぁ、こんな感じで始めてみました。笑

以前は私個人のfacebookでプロレスファンの友人向けにプロレスについて語っていたものを、友人の勧めがあり不特定多数の皆様に公開することになりました。

そして公開する場所を探していたところ、これまた尊敬する恩人の方からnoteを紹介してもらい、こちらで書いていくことになりました。

まさに橋本真也の「時は来た!」です笑。

ジャンボ鶴田さんも「人生はチャレンジだ」と言っていたので、気楽にやっていければと思います。

さあ、これから皆様と「底が丸見えの底なし沼」への旅に出かけましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?