見出し画像

調整中~魚住駅の電光掲示板~【2024/06/24】

調整中

さて、徹夜明けで始まった一週間。
課題が終わった時間的に、1時間ぐらいしか寝ることができず、
それなら寝ても仕方がないなと思ったので、早めに学校に行くことにしました。

例のごとく6両の短い列車に乗って学校に向かいます。
幸い座ることができたので、流石に到着までは寝ていましたが…

そして、魚住駅に着くとなにやら駅員さんが放送をしているんですね。
発車標(電光掲示板)を見るとそこには”調整中”との文字が。

またダイヤ乱れかなと思ったのですが、駅員さんの放送を聞く限り、
どうも電光掲示板(案内放送の装置)が不具合を起こしているらしく、
ダイヤ乱れではないとのこと。

ただ、こんな場面に遭遇する機会はなかなかないので、
いつもより早く来ていたことですし、少しの間、駅に残っていました。

また、通常の案内放送を流すこともできていませんでした。
そのため、壊れたとき用?の「〇番線に電車が参ります。ご注意ください。」という簡易的な接近放送が流れており、接近メロディーも古いほうのさざなみでした。
こんなのなかなか聞く機会がないので、聞けて良かったです。

さて、あまり長居しても仕方がないので学校に向かいます。

今日の昼ごはん

きつねうどん。
前にも似たようなこと何回か言っていると思うのですが、改めてこの大きさのきつねがたった50円でトッピングできるってすごいですよね。
本当に感謝です。

いつもありがとうございます。

さて、ダッシュボードを確認すると、全体ビューが1500、スキが100を超えておりました。

僕なんかの日記を読んでくださり、ありがとうございます。
このnoteを初めて2か月弱。
まさかこんなに読んでもらえると思っていなかったので、正直驚いています。
これからも毎日投稿めざして頑張っていきますので、
僕なんかの記事でよければ、読んでいただけると嬉しいです。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?