見出し画像

四者面談

今日(11月29日) ウチの次男の響己(15歳 中学3年生)の三者面談に行ってきたんです
長男 央人(大学1年生)の三者面談なんか 
行った事がない
全てママに任していたんです

なぜ 次男 響己の三者面談に 
僕 ヘドロパパが出席したのか…

実は 響己は 絶賛反抗期中で…笑

ママとの仲が絶不調
5ヶ月ぐらい喋っていないらしい

聞くところによると 
ハンガーストライキとゆうやつらしく
響己は 
ママの作る料理を食べなくなった

ママの作る料理で特に「名前の無い料理」が嫌いらしい…

「名前の無い料理」とは 
カレー ハンバーグ オムライスといった 
わかりやすい料理ではなく 
色んな野菜などを煮たやつ 
色んな肉などを炒めたやつ をゆうらしく 
それが響己はたまらなく嫌らしい...

響己から肉声で聞いたのは
「専業主婦でご飯がまずい意味がわからん」だった…
そんなところからのハンガーストライキだろう

そんなこんなでママのことが嫌いになり 一切喋らなく 一切ご飯を口にしなくなったようだ

タチが悪いのは 
ママが買ってきた弁当なども口にしない
なぜか 
僕 ヘドロパパとは喋ってくれ 
言うことを聞いてくれる

パパとしては嬉しいことだが 
ママの息のかかったご飯は食べないので 
僕が買ってきたり作ったりしないと
食べ物を食べなくなってしまった

これがあまり家に帰らなかった罰なのか...

そんなこんなで三者面談に参加した
なんと長男の央人も参加したので 
担任の先生 響己 央人 ヘドロパパの四者面談である

響己も央人と同様 
塾に行かせてないのに成績がわりと良く
推薦で央人が行った高校を狙うと言い出した

で「そこ落ちたら高校に行かない」とも言った

なぜだと聞くと
「お笑い芸人目指してる僕に受験勉強は無意味だ 
推薦で落ちたのならもうお笑いに集中したい」
と言い出した

担任の先生に四者面談の延期を申し入れ 
響己 央人 僕で央人のバイト先へ食べに行った
そこで僕は
「お笑い芸人目指すのは嬉しいが
高校は行っといたほうが良いと思う!
お笑いのジャンルで あるあるネタであったり 
面白い先生 いろんな友達と出会うことが 
お笑いには大きな影響を与えると思う!!」
と必死で説得した

央人の援護射撃もあり 
響己はなんとか説得に応じてくれた

ほんとに大変な一日だった...

その帰り 響己が照れくさそうな顔で
「来年パパと組んでM1挑戦したいねんけど」
と言ってきた
「何を言うてんねん」
と言いながら 

なんとなくコンビ名を考えている僕がいた…

#日記
  #お笑い
 #お笑い芸人
 #お笑いライブ  #吉本興業 #お笑い好き
 #noteお笑い部 
 #2丁拳銃 
#百式
 #2丁拳銃チャンネル 
#丁度ええ

百式2021
12/5(日)18:00開場 18:30開演
よしもと有楽町シアター
(千代田区有楽町1-10-1有楽町ビル2階)

<リアルチケット>

https://ty.funity.jp/ticket/show/page?clientid=yoshimoto&show=YR21120518&sno=2&skb=1&showno=1


<オンラインチケット>
          
https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/yurakucho-211205-1830

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?