見出し画像

K社3級摘出職職員ホンル 評価

こんにちは、管理人。
囚人番号6番ホンルの可能性について報告します。
お役に立てれば幸いです。


公式X

K社アンプルについて

K社の特異点である再生アンプルを戦闘中に使用できる。
ターン開始時に数値が4未満なら(HP最大値の5×数値%分)体力が回復し続ける。4以上になると即死するため、投与しすぎも禁物。
この人格では守備スキルを使うかパッシブで復活すると1増加する。控えにいる場合は暴食4枚の共鳴で投与され、発動時点で一番最大HPに対する比率が低い味方に2付与する。

よい点

1.圧倒的高耐久

そもそもHPの時点で全人格トップクラスなのに、パッシブのおかげで最大3回も復活する。これにEGOの次元裂きも加わるとすさまじいことになる。実装当初は「もはや幻想体」と評価されたほどだ。この人格が倒される状況は普通にやっている限りではまずないといっていい

2.サポートパッシブで味方も回復できる

控えでサポートパッシブを発動させることで味方にK社アンプルを投与できる。毎ターン開始時にHP最大値10%回復し続ける。
即効性は薄いので注意。万が一の応急処置程度にとらえよう

悪い点

1.マッチ力はやや弱め

スキル3は最大20と高めだが、スキル1,2の威力が同期Ⅲの素の状態で11/15とやや心もとない。なら守備スキルを使用すればよいが、この人格で守備スキルを発動するとK社アンプルを投与される都合上、守備スキルは3回までしか使用できない
無理な攻撃はどうせ再生されると踏んでHPで受けよう。もし相手の精神力が上がってしまうようならEGOや沈潜を利用して下げるのも一考。

2.事故要因になりかねない

控えに置いておくと思いもしない暴食共鳴により突然味方が溶け出す事態になりかねない。控えに置く場合、味方のK社アンプル投与状況は常に管理しておこう。

同期Ⅳの検討

マッチが気になるなら同期Ⅳにしてもよいが、後回しでもなんとかなる
同期Ⅳにするとスキルの威力や挑発値を獲得するようになるが、なくても困らない。K社アンプルの使い勝手も特に変わらないため、しなくても問題ない。

ひとこと

翼のK社に勤めるホンルの可能性。
K社というと、どんな怪我もたちどころに再生するHP再生アンプルが有名。
K社の戦闘員らしく、その圧倒的耐久力が売り。EGOの次元裂きも加えると普通にやる分にはやや過剰なレベルだ。
実装当初はその耐久力をいかしてK社ホンルでソロ鏡ダンジョンをする人も大量に発生した。実際、すべての攻撃をHPで受けても結局回復されるのでソロ戦闘向けの人格でもある。この場合は次元裂きを採用するとちょうどいい。
味方に向かう攻撃をその耐久力でかばうとなおよし。K社の技術力を見せてやろう。

リンク・あとがき

ここまでお読みいただきありがとうございます。
もしなにかありましたら筆者X(@nichirinterasu)までお願いします。

人格って何?という方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?